【大阪市東淀川区】いつでも気軽に手作りサンドイッチを楽しめる!燦々堂大桐本店に、自動販売機が設置されたので試してみました。

燦々堂本店の外観大桐にある、燦々堂(さんさんどう)の大桐本店にて、新たにサンドイッチを販売する自動販売機が設置されたとのことで訪問してみました。燦々堂本店の自販機テイクアウト用のカウンター横に、2025年10月1日から設置されたようです。複数種類のサンドイッチが購入できるようで、店舗が閉まっている時にでも気軽に利用できるようになっていました。ひがよどベースの案内看板ちなみに、店舗はHIGAYODO_BASE(ヒガヨドベース)の一角にあり、手作りで作ったたまごサンドを中心に、今回ご紹介している大桐本店の他にも、区内数か所で提供されています。燦々堂本店の自販機のサービス品コーナー定番なのが「ひがよどサンド」で、粗めにつぶしたゆで卵にマヨネーズを和えて、ブラックペッパーで味を調えたたまごサンドです。その他にも何のサンドイッチが出るか分からない代わりにお得な価格でサービス品を購入できるボタンもあり、ワクワク感がありながらフードロス対策もされている自動販売機でした。燦々堂本店の卵サンド実際にサービス品を購入してみたところ、先ほどご紹介した「ひがよどサンド」が出てきました。食品表示ラベルに、どのサンドイッチか分かるようにしっかりと印が付いているので、初めて購入する方もご安心ください。燦々堂本店の卵サンド2開けてみると、ぎっしりと卵が贅沢に入っており、食パンは耳付きで食べ応えのあるサンドイッチでした。小腹が空いた時にも丁度良いボリュームで、近くにも公園があるのでピクニック気分を味わいながら楽しむこともできますよ。

燦々堂大桐本店はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢