【大阪市東淀川区】大桐の洋菓子屋「Touchez du bois(トゥシェドゥボワ)」の営業形態に変化が!?&梅田で催事出展しているようです。
かみしんプラザ近くにある洋菓子店「Touchez du bois」を訪れると、普段は開店している平日にも関わらずシャッターが閉まっていました。
気になり入り口近くに掲示されている営業カレンダーを見ると、2026年4月18日(土)からの営業再開のようです。というのも、この場所に移転する前に販売していたパン類の一部復活、新ブランドの展開や一部商品の一新など、新たな取り組みの準備を進められているようで、営業日は今後、毎週土、日、月曜日となるようです。
営業日が少なくなるな、と残念に思う方もいるかもしれませんが朗報です。大阪駅にある「エキマルシェ大阪」に、4月3日(金)から5月20日(水)までの期間限定ではありますが、店舗がニューオープンしていました。
大桐の店舗よりも小さな販売空間でテイクアウトのみの提供となりますが、目玉商品のクロワッサンが目立つ看板ときれいなカウンターがオシャレな雰囲気を演出しています。
今回は休日の夕方に訪れたこともあってか、パン類は完売していました。期間限定店舗の営業時間は11:00~22:00ということですが、お目当ての商品がある方は早めの時間に来店した方が良いかもしれません。新たな挑戦とリニューアルがされる今後の展開にも目が離せませんね。
Touchez du boisはこちら↓








