【大阪市東淀川区】小松にある資生堂大阪工場がついに閉鎖。茨木工場との統合へ。

大阪府

資生堂大阪工場の外観小松にある資生堂大阪工場が閉鎖となります。2023年時点ですでに資生堂から公式に茨木工場との統合による工場閉鎖がリリースされていましたが、2026年上期を迎えたという事で工場を訪れてみると既に生産等の営業が止まっている様子でした。資生堂大阪工場の正面外観この工場は1939年(昭和14年)に操業を開始し長年稼働を続けてきていたことや、広大な敷地面積があるということで地域の方にとっても1つのシンボルとして印象強い場所となっていました。資生堂大阪工場の駐車場隣接する資生堂の大阪工場グランドでは毎年8月になると「小松サマーカーナバル」というお祭りも開催されていることもあり、今後のイベントへの影響や、敷地の利活用について気になるところです。また新たな情報が出てきましたら、ご紹介できればと思います。

資生堂大阪工場があったのはこの場所↓

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢