【大阪市東淀川区】淡路本町商店街・宝来市場の入口にある「池田園芸」が5月20日をもって閉店。既に解体撤去が進んでいました。

大阪府

池田園芸の解体工事風景淡路本町商店街内にある「池田園芸」が2026年5月20日の営業をもって閉店しました。5月24日に訪れてみると既に内装の解体工事が進められていました。宝来市場の入口外観新鮮な生鮮食品などがあつまる宝来市場の入口で、アーケードに面している上に、季節ごとに綺麗な花が販売される園芸店であったこともあり、市場の一つの顔として多くの方に親しまれていました。淡路本町商店街では最近イズミヤも閉店したこともあり、寂しい話題も多いですが、その分盛り上がる地域イベントやニューオープンの話題にも注目していきたいところですね。

ともあきさん、情報のご提供ありがとうございました。

池田園芸があった場所はこちら↓

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢