【大阪市東淀川区】阪急電車が8月13日(木)〜15日(土)はお盆の特別ダイヤで運行!淡路駅の定期券発売所は休業となるのでご注意ください
お盆期間を前に、阪急電車の駅構内にてお盆期間中の「運行ダイヤ」と「定期券発売所の営業時間」に関する案内が掲示されているのを発見しました。まず、お盆期間中の列車運行ダイヤについてですが、2026年8月13日(木)から8月15日(土)までの3日間は全線(神戸線・宝塚線・京都線)で「土曜・休日ダイヤ」での運行となります。8月12日(水)までは平日ダイヤでの運行となりますが、13日(木)以降にお出かけや通勤・通学で阪急電車を利用される方は、普段の平日ダイヤとお時間が異なりますのでご利用の際はご注意ください。
また、お盆期間中の定期券発売所の営業体制についても注意が必要です。8月13日(木)から8月15日(土)までの期間、淡路駅の定期券発売所は「休業」となります。期間中に定期券の新規購入や更新などの手続きを予定されている方は、営業を行っている大阪梅田駅などの発売所を利用するか、事前のお手続きが必要となります。詳細は、阪急電車の公式ホームページでも公開されているので、気になる方はチェックしてみてください。
ともあきさん、情報のご提供ありがとうございました。
阪急淡路駅はこちら↓









