菅原北公園で一部工事中。つくっているものはいったい…

菅原北公園

昨年秋に【東淀川区の秋】写真で見る菅原北公園の紅葉でも紹介した菅原北公園。

菅原北公園

現在は冬真っ只中ということで、あのキレイだった景色はなく、少し寂しさを感じます。

そんな菅原北公園ですが、公園内で一部工事中でした。

菅原北公園

まあ、たいしたものを作ってないだろうと思いつつ、近寄って見てみると…

菅原北公園

なんと、遊具を作る予定だそうです!
まだ何もできていない状態で、何かできるか全くわかりません。

菅原北公園

菅原北公園

現在公園にある遊具は少ないですし、老朽化が進んでいるようです。

菅原北公園

こちらもブランコがありますが、幼児用で落ちないようなものですね。これが一番新しい?

菅原北公園

公園内にあるふれあい花壇。ふれあい花壇とは、市民が自主的に花壇をつくり、維持管理を行うまで行っているようです。寂しげな公園の中で鮮やかな色が映えますよね。

工事しているスペースから、あまり大きな遊具は期待できそうにないですが、幼児が遊べる遊具が増えると遊びに来られる方も増えそうですし、どんな遊具ができるか楽しみですね!

[map]東淀川区菅原7-9[/map]
(ノット)

2015/02/19 07:00 2015/02/19 07:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢