【月に1度、作品と触れあえる】小松にとっても素敵なギャラリーがありました!

関西スーパー瑞光店の近くに何やらギャラリーが出来ているという情報を頂きまして、早速行ってみました!

「gallery compliments(ギャラリーコンプリメンツ)」さんです!(^^)!

ギャラリーコンプリメンツ

何点か作品を展示されていますが1階部分は別のお店で、ギャラリーは2階です。

ギャラリーコンプリメンツ

左手の階段を上がってください♪

 

ギャラリーコンプリメンツ

現在展示中なのは吹きガラスの作品でして、2階のギャラリーにはたくさんの作品が並んでいました。

ギャラリーコンプリメンツ

 

ギャラリーコンプリメンツ

 

ギャラリーコンプリメンツ

 

ギャラリーコンプリメンツ

展示されている作品は購入も可能だそう。

吹きガラス」という技法はテレビ等でも見かけた事があるかと思いますが、高温の溶けたガラスをパイプに巻き取り息を吹き込んで形成するものなので、

同じように見えるグラスでも微妙に形が違っていて、とても味のある作品ばかりでした!

 

また展示会開催中はカフェスペースでゆっくりお茶を楽しむ事も出来るそうです。

ギャラリーコンプリメンツ

 

ギャラリーコンプリメンツ

 

オーナーの太田順子さんにギャラリーオープンへの経緯を聞いてみたところ、

「デザイン会社の事務所としてこの場所を使用するつもりだったが、それだけではスペースがもったいないのでギャラリーとして色んな作品を展示していこうと思った」とおっしゃっていました^^

出来るだけ毎月開催できるようにしたいと思っているそうで、次回は「レース」作品の予定との事でした☆

はじめは足を運ばれる方も少なかったが、最近ではお散歩ついでに覗いて行かれる方も増えたとか。

素敵な作品を眺めながらお茶を飲むなんて、ちょっと非日常的な気分を楽しめそうです♪

ぜひ一度足を運んでみて下さい。

 

gallery complimentsさんのfacebookページはこちら

 

☆大ちゃんさん情報提供ありがとうございました☆

 

場所はこちら↓

[map]大阪市東淀川区小松2-1-2[/map]

(ちょこ)

 

 

 

 

 

2015/07/13 08:00 2015/07/13 08:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢