東淡路商店街に「うどんや」と「美容室」ができる模様。どちらも来月オープン予定。

東淡路商店街

淡路駅から出て右手の東淡路商店街の二番街の方は、最近「大阪 満マル」という居酒屋さんが出来ていたぐらいで、

浜口ふとん店

浜口ふとん店と池田先泉州銀行ぐらいしか無く寂しい感じだったのですが…

東淡路商店街 オープン

なんと2軒ならんで工事中が始まっていました!

うどん処 松

入ってすぐのことろはうどん屋さんで「うどん処 松」12月9日オープンとのこと。

うどん処 松

店内はこんな感じ。カウンターが見えますね。

カルテ 淡路 美容室

お隣は、コンクリートの打ちっぱなしで、雰囲気のあるお店のようですが、お店の前には何も書いてませんでした。
工事の方に聞いてみると、

カルテ 淡路 美容室

商店街の反対側のアーケード(一番街)の方を出て、すぐにあるたこ焼き「たこやん」の上にある「calte(カルテ)」がオーナーさんのようで、美容室のようです。

calteさんのホームページによりますと

2015年12月1日に阪急淡路駅東口徒歩1分の場所に新店舗「uraniwa」がopen致します。淡路駅から最も近い美容室となっておりますので電車で来られる方も比較的負担無くご来店頂けると思います。どうぞ宜しくお願い致します。

とのことで、12月1日のオープンだそう。

ついに東淡路商店街もお店ができはじめ、活気が出てきそうですね!

東淡路商店街

実はもう1店舗お店ができそうなところがあるのですが、工事の方に聞いてもわかりませんでした。

また分かり次第お伝えします。

 

場所はこのあたり

[map]大阪府大阪市東淀川区東淡路4丁目17-15[/map]

 

(ノット)

 

2015/11/15 09:00 2022/02/23 15:06
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢