ヨガじゃないんです。カキラです。頑張らくていい健康法。誰でもできるというので、メガ佐藤もチャレンジしてみた。

2015/11/16 08時00分

カキラ 淡路

カキラってなんすか?
名前だけでは全然ピンとこない、不思議なネーミング。

この写真を見ても、マットの上でポーズをとる…
ぱっと見は完全にヨガ。
もしかして怪しいしゅ…失礼しました。

そんな変わった名前の健康法が淡路で教室があるということで、取材に行ってきました。

カキラ 淡路

教室を運営されている森先生によりますと

カキラとはカ(関節) キ(機能改善) ラ(楽に)から出来た言葉で、なんと大阪で生まれた健康法。全国に教えれる人はまだ200人ほどしかいないそうですが、それは、創始者の方から直接学ばないとトレーナーになれないからだそう。

呼吸をしながら肋骨を動かすことにより、背骨の歪みを整えるというのが一連の動きの元だそうで、呼吸しながらゆっくり動かすのがポイントのようです。肺呼吸では無く、胸式呼吸で肋骨を動かすことにより、背骨がしなやかになり、身体が活発に、血行も良くなるそうです。
がんばらくていいので、男性・女性かかわず、お年寄りでも簡単にでき、続けやすいのも特徴だとか。

カキラ 淡路

こちらのように、このポーズ(型)に至るまでは非常にゆっくりとした動きで、ほんとにこれで効果があるの?と疑うレベル(笑)

カキラ 淡路

こちらのポーズもそうですが、ほとんど無理の無い姿勢。ヨガのようにポーズを取りながらではなく、あくまで動かしながらというのが基本にあるのがこれでもわかります。

カキラ 淡路

こちらも踊ってる?ようなポーズですが、ほんとにゆっくりこの形に動かすだけ。
なるほど、これなら老若男女、誰でもできるはずです。

誰でもできるということで、久々に登場してもらいました。

はい、号外キャラクター「メガ佐藤」さんです。

カキラ 淡路

早速ポーズを決める佐藤さん。ちょっと凛々しく見えます(笑)

カキラ 淡路

手を上げて…………るのか?

カキラ 淡路

ただ下むいてるだけやん!と突っ込まれなが頑張る佐藤さん。

さすがにメガ佐藤さんでは、手足の長さが足りずで、できているのか怪しいですが(笑)

背骨がしなやかになり、身体を活発にさせることで、肩こり・腰痛緩和・冷え改善、さらには代謝も上がるので美容にもいいそうです。
しかもたった1回で効果があるとのことで、体に違和感を感じてるいる方は、試してみるしか無くないですか?

カキラ 淡路

只今体験レッスンで1回1,000円で受けれるそうなので、とりえず試してみたいという方にはちょうどいいキャンペーン。ぜひご活用下さい。

ちなみに教室は

カキラ 淡路

西淡路第2福祉会館で行われているのですが、ここ非常に分かりにくい場所にあります。

カキラ 淡路

阪急淡路駅西口を大阪方面の線路沿いに行き、歌島豊里線が繋がるであろう、旧キリスト教病院前の道を西へ。
その旧キリスト教病院のこの建物が見えたら

カキラ 淡路

すぐ振り返ると、コンビニエンスストアの看板があるので、その道を入っていくとたどり着けます。
めっちゃわかりにくいので、必ずキリスト教病院の建物が見えたら、振り返って下さい(笑)

 

カキラ教室 淡路

090-6238-6765

[map]東淀川区淡路3-1-17[/map]

(ノット)

ジモネタ東淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ