来年の花火大会へ向けてついに始動!水都祭復活をめざし「募金箱をつくろう!」を開催

東淀川区でなんかする祭

今年9月に、水都祭復活に向けたキックオフイベントということで、5分間65発の花火を打ち上げた「なんかする祭

準備期間が短かったということもあり、打ち上げ場所はシークレットという形での開催となりましたが…
来年はもっと大きな花火をみんなでみれるようにと、イベントが終わった段階からミーティングを重ねてましりました。

(祭)ひがよど実行委員会

あーだこーだ話し合っていた訳ですが、次回開催に向けもっと強固な組織が必要とのことで、実行委員会を立ち上げることとなりました。

その名も(祭)ひがよど実行委員会

(笑)ではありません、(祭)です。
東淀川区に関わる人達が東淀川区の為に、祭りのような爆発的な勢いのある東淀川区にしようという願いのこもった実行委員会です。

そんな(祭)ひがよど実行委員会ですが送る最初のイベントは…

水都祭復活をめざし 募金箱をつくろう!

9月に打ち上げた花火の後は、多くの皆様から「来年やるなら協力するよ」とお声がけ頂けたことや、みんなでつくり上げる花火大会になればと思い、募金箱を設置することに決定しました。

もちろん完全ボランティアな団体で、資金は全くゼロからのスタートですので、この募金箱に寄付頂いた中から運営資金とさせて頂くつもりです。

dav

でも普通の募金箱じゃおもんないよってことで、「こんな花火が上がったらいいな!」「こんなお祭りで楽しみたい!」や逆に「こんな花火はいやだ!」をこどもたちに書いてもらって

水都祭復活をめざし 募金箱をつくろう!

募金箱にラッピング。それを区内のお店さんなどに設置してもらう予定です。

dav

参考に作ってもらったもの。くまがドーナツ乗ってる花火…さすが子どもたち!自由な発想です(笑)

花火が大好きなお子様、絵を書くのが大好きなお子様など、わいわい楽しみながら書いちゃって下さい!
かみしんプラザのB1F、フードコート前で開催ですので、お母さんがお買い物している間に来てもらうとかでもいいかもしれませんね。

水都祭復活をめざし 募金箱をつくろう!

そして普段は見ることが無いであろう、花火の玉を特別展示!
小さいのから大きいのまで…来年どれを上げれるかは、書いてもらうみんなにかかってます!

ってそこまでじゃないので、お気軽にお越し下さいね。

ぼくの わたしの打ち上げ花火「募金箱をつくろう!」

開催日 12月13日(日)

時 間 11:00〜15:00

場 所 かみしんプラザB1Fフードコート前

参加費 無料

カレーハウスCoCo壱番屋 かみしんプラザ店

[map]大阪府大阪市東淀川区大隅一丁目6-12[/map]

(ノット)

 

2015/12/10 08:00 2015/12/10 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢