「目指せキセキの世代」大経大のバスケ部員が小学生を教えます。大経大キッズカレッジ初の「バスケットボール教室」開催。

大経大キッズカレッジ バスケットボール教室

大経大では、2011年より学生たちの若い力を地域に還元するため、近隣の小学生を対象にした「大経大キッズカレッジ」を開催。昨年かけっこ教室サッカー教室を号外NETでも取り上げていました。

キッズカレッジサッカー

今年もフラッグフットボール教室や野球教室なども開催されていたようですが、今回、新種目として「バスケット教室」を開催されるようです。

大経大のサイトによりますと

小学生の“ミニバスケットボール”ではなく、大人用の高さのゴールを使用し、本学バスケットボール部員がバスケットのおもしろさを伝えながら、基礎を丁寧に指導します。

とのことで、バスケットボール部員がコーチとなって、子どもたちにバスケットボールの楽しさやおもしろさを伝えてくれるようですよ!

大経大キッズカレッジ バスケットボール教室

コーチとなるバスケ部員ですが、関西学バスケットボールリーグ戦で2部で優勝、1部昇格を果たしたり(関西の得点王に輝く選手も!)輝かしい戦果を挙げている方々のようで、バスケに興味のある小学生にとってはまたとない機会。

基礎を丁寧に教えてくれるので、何かスポーツ始めたいけど…と、やりたいものが決まっていないようなお子さんにもいいかもしれませんね。

このキッズカレッジは、定員30名ですが、毎回すぐ満員になってしまうようなので、希望される方はお早めにお申し込み下さい!
申込みスタートは2016年1月6日(水)より!

大経大のバスケットボール教室のサイトから申込みフォームでお申し込み下さい。

 

バスケットボール教室

【日時】2016年2月20日(土) 9:30 受付開始
    実施時間 10:00~12:30

【参加費】 500円(スポーツ保険実費等)
【対象】小学4年生~小学6年生 

【場所】大阪経済大学 体育館
【講師】大阪経済大学 バスケットボール部
【持ち物】飲み物、タオル、体育館シューズ(上履き)
※当日は、運動に適した服装、運動靴でお越しください

 

[map][/map]

(ノット)

2016/01/05 08:15 2016/07/11 16:44
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢