【求人募集】新年にチャンスをつかむ!美味しいまかない付でポイント高し、未経験者歓迎の募集です【焼鳥 凡僧/東淀川区】

LINEで送る

新しい年になり職を探してる方、はたまたアルバイトを始めようと思ってたアナタに朗報です!

今回スタッフを募集されてるのは上新庄界隈ではご存知、焼鳥「凡僧」さんです。

凡僧

正社員・レギュラーバイトそしてアルバイトの募集です。 現在、上新庄北口本店・上新庄南口店・都島店と3店舗経営。

ここでは、みやざき地頭鶏(じとっこ)や純血原種の軍鶏が食べれるとあって焼鳥好きの方はもちろん、メディアや雑誌にとりあげられるほど人気店となっています。

凡僧

店内の様子(南口店)

ここで働くのは実際どんな感じなのか?どんなスタッフが働いてるのか?が職を探してる方は気になりますよね?
それは今働いてるスタッフに聞くのがいちばん!というわけで現在働いてるお二人に話を聞いてみました。


まずは、 レギュラーバイトで働く藤井さん(24歳)山口県出身で大経大卒。

凡僧

ーこちらで働くようになったキッカケはなんですか?
はい。店の募集の貼り紙をたまたま見まして、もともと飲食店希望だったんですぐ応募しました。 バイトして5年になります。

ーそうなんですね。ここでの仕事はいかがですか?
楽しいですよ。仕込みもスタッフみんなで楽しくやってて。初めてじとっこ(注1)を捌いたときはさすがに緊張しました(笑)。あれ1から捌く特殊な作業なんで、それにオーナーから冗談ですが、原価高いぞってプレッシャーかけてきたり(笑)

ーそれはアセりますね(笑)でも職場の雰囲気もよさそうですよね。どんなところに仕事のやりがいを感じてます?
今では社員さんと同じ仕事を任されてるので、接客や料理の技術がどんどん向上していくんでいい経験になってるかなと。

凡僧

ーなるほど。ではこれから新しく入って来られる方へメッセージをいただけますか?
はい。何でもチャレンジさせてくれる職場だと思います。テレビにもよく取材される有名店ですし、なによりお客さんに美味しいと言ってもらえ笑顔で帰っていいただけるので嬉しいし楽しいですよ。
それと・・・

ーそれと??
6時間を超えて長時間勤務になったときは、旨いまかないが2食出ます(笑)。

ーそれポイント高いですね!ありがとうございました。

凡僧

※注1) みやざき地頭鶏とは、 その昔、美味しい地鶏を当時の地頭職に献上していたことが名前の由来。天然記念物「地頭鶏」を原種鶏として交配様式を確立し、平成16年に「みやざき地頭鶏」と名称を定めました。手間暇と愛情をかけて飼育しており、雄大な大地の中ですくすく育った「みやざき地頭鶏」は、肉質の弾力とジュワーっとくるうまみと歯ごたえが特徴。

長時間勤務になったときは、旨いまかないが2食出ます(笑)

 

 

続いてはアルバイト歴9ヶ月の小阪さん(18歳)に話を聞いてみました。 凡僧

ーこちらで働くようになったキッカケはなんですか?
はい。私は知人からこちらがアルバイトを募集されてるのを聞いて応募しました。3月から働いてるので9ヶ月位で、週に3日ほど働いてます。

ーそうなんですね。ここでの仕事はいかがですか?
私、もともと料理が好きで将来カフェをやりたいなと思ってて料理の学校に今通ってるんですがそれでピッタリかなあと。

ーカフェ志望なんですね。
そうなんです!接客も学べるし食べるのも好きなんで(笑)あ、この店のオススメは手羽餃子です。それにまかない料理が美味しいんですよ!

凡僧

ー(笑)さきほどもまかないの話でましたよ。
やっぱり!(笑)。社員さんが毎日考えてまかない作ってくれてるんですが、これが凄いんです!

ーほう。今日はちなみになんですか?
地頭鶏(じとっこ)の南蛮うどんです。

ーえっ!?まかないでじとっこですか!?(羨ましい。。)
はい!パスタだったりこの前は筑前煮で、あれは美味しかったなあ。まかない料理からメニューになってるのもあるので、社員さんがオーナーさんへのチャレンジとして毎回考えて作ってるみたいなんですよ。

ーいいですね。ではこの仕事でやりがいはどんなところですか?
先輩スタッフもオーナーさんもみんな明るくて、時に厳しく教えてもらってます。お客さんにも顔を覚えてもらって帰りに「ありがとう」と声かけていただいたり。料理や接客を学べて楽しいです。

凡僧

ーありがとうございました。

お客さんに顔を覚えてもらって帰りに「ありがとう」と声をかけていただけるので楽しい。

話を聞いてみてふたりとも楽しそうに喋ってくれるのがとても印象的でした。

最後にオーナーさんにも話を聞いてみました。

 
オーナーの市山さんは地元上新庄出身。有名地鶏専門店で修行の後、地元にも美味しい地鶏の店をと2006年11月に上新庄北口に店をオープン(本店)。2010年9月には都島店をそして2015年4月に上新庄南口店をオープンさせ現在3店舗に拡大。

ー今回募集されるのはどんな仕事ですか?
はい、正社員もしくはレギュラーで入れるバイトの方そしてアルバイトの方を募集しています。

ーズバリ、待遇面はどうでしょう?
正社員は組合保険(健康保険)に入ってもらって給与手当20万以上で交通費支給です。
アルバイトは時給900円(見習い期間は850円)です。

ーなるほど。どんな方に来て欲しいですか?やっぱり飲食店で働いたことのある方でしょうか?
いえいえ、未経験の方大歓迎ですよ!これまで9年間でアルバイトさんの7割が大阪経済大の学生さんなので、みんな未経験でした。みんな2年以上在籍してしっかり働いてましたよ。だから大経大生大歓迎!と大きく書いといて下さい(笑)

ーはい(笑)。最後にメッセージがあればお願いします。
未経験でも一から学べますので明るく元気に接客して料理に興味がある方がピッタリだと思いますよ。それからやりたい人にはどんどん仕事を任せていこうと思ってますので、お待ちしています!!

ーありがとうございました。

これまでアルバイトさんの7割が大経大の学生さんで、みんな初心者だった。

 

凡僧

凡僧北口本店
■電話番号:06-6320-2564 ■住所:大阪市東淀川区小松1-1-2江口実業ビル1F

凡僧南口店
■電話番号:06-6324-8088 ■住所:大阪市東淀川区瑞光1-13-3シティハイム上新庄1F

凡僧都島店
■電話番号:06-6927-3222 ■住所:大阪市都島区都島本通1-6-18 2F

公式ホームページ http://bonzo-shikisokuzekuu.jimdo.com/

 焼鳥 凡僧

 

雇用形態①正社員・レギュラーバイト
②アルバイト
給与①20万円以上(手当含)
②時給900円(見習期間850円)
勤務地上新庄南口店・北口本店
勤務時間【レギュラーバイト】13:00~24:00の間で3~6時間
【アルバイト】
16:00~24:00の間で3~6時間
勤務日数②週2日~5日※土曜勤務できる方歓迎
資格・経験未経験者歓迎
①調理経験者優遇、20歳~40歳位まで
②学生さん、大経大生さん歓迎
待遇制服貸与、食事付き、①交通費支給
募集人数若干名
募集期間決まり次第終了
その他勤務内容等、委細面談の上

 

 

ご応募はお電話で 06-6320-2564 まで!
(「号外NETを見た」とお伝え下さい)

【電話受付時間】 13:00~18:00

お気軽にお問合せ・ご応募ください。

凡僧北口本店の場所は

東淀川区小松1-1-2

 

LINEで送る

ページの上へ