開催まであと1ヶ月!食にステージに花火と盛りだくさんの第3回照らせ!ひがよど祭りが今年も開催されますよ♪

2018/10/04 08時00分

酷暑、地震・台風などの災害に悩まされた夏も気温の低下と共に過ぎ去ろうとしていますが、忘れちゃいけない大イベントがあと一ヶ月と迫っていますよ!

それが、

ひがよど祭り

第3回照らせ!ひがよど祭り

2018 食欲の秋フェスタ

豊里大橋近くの淀川河川公園で開催される大イベントもついに今年で3回目

ひがよど祭り2017

昨年はのべ約8,000人が集いました。今年も開催時間が10:00〜20:00となっており、お昼から夜まで楽しめるイベントとなっています。

ひがよど祭り2017

今年もダンスコンテストに、数々のアーティストによるライブなどのステージイベントに、

ひがよど祭り2017

現在子どもたちが各所で制作中しているエコ灯ろうも宵闇の河川敷を彩ります。

ひがよど祭り2017

地元の飲食店も軒を連ねる食欲の秋フェスタの飲食ブースも充実!
今年は35店舗が参加しているそうですよ♪

ひがよど祭り2017

そして、今年もフィナーレは花火!

昨年は直前に台風が襲来し、ドタバタとなりましたが、今年は平穏無事に開催出来るといいですね。

ひがよど祭り募金箱

みんなで作り上げるひがよど祭りということで、専用サイト地域の協力店舗にて募金も受付中。最新の状況を聞いてみたところ、まだ開催費用まで80万円ほど足りていないそうです!イベント開催のためにも協力をお願いします。
イベント前後のお手伝いができるボランティア「ひがサポ!も絶賛募集中です。

ひがよど祭り2017

家族、地域みんなで参加・作り上げるお祭り、ひがよど祭り。
開催が楽しみですね♪

第3回照らせ!ひがよど祭り&2018 食欲の秋フェスタ
日時:2018年11月4日(日)10:00〜20:00
場所:淀川河川公園豊里地区(豊里大橋近く)
詳細・最新情報については【公式ページ】
ボランティア【ひがサポ!詳細ページ】
【募金について詳細】

会場はこのあたり

募金箱設置店舗

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ジモネタ東淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ