マジで!?地下道なのに●●が走ってる!?安全対策の為に2日程度工事で閉鎖。

東中島 地下道

ここの地下道通ったことありますか?

ローソン東中島1丁目店 強盗

5月31日に強盗未遂事件の起ったローソンの前にある地下道です。

東中島 地下道

東淀川区と淀川区は隣接するものの、JR線により分断され行き来しにくくなっているので、とても貴重な地下道な訳ですが、その地下道が昨日から工事が始まっていました。

東中島 地下道

工事といっても大したものではなく、淀川区側の入口に

東中島 地下道

オレンジのポールを建てるそうです。

急になんでこんなものをつけるようになったかといいますと…

バイクが通行して危ない!

からだそうです(驚)

え!?

東中島 地下道

地下道の隣には線路の下が高架になっている道路があり、

東中島 地下道

東淀川区側にもいけるようになってるのですが…

「そうかっ、ここは一方通行で、東淀川区からはい行けないからか!」と思ったのですが…

東中島 地下道

東淀川区側のスロープは螺旋状になっていて速度が落ちるのでまだましなんだそうですが、淀川区側から入ってくるバイクがスピードが出て危ないとのことでした。

え!?なんで道あるのにわざざか地下道通るん?バカとしか…

東中島 地下道

地下道内は結構せまく、ヒトが通るっているとこの感じですよ!ここにバイクがそこそこのスピード走ってくると思うとゾッとします。

東中島 地下道

地下道内には自転車乗るなという警告が貼られていますが、それどころの騒ぎじゃないですよね。
工事前は、昨日から始まり2日程度で終わるそうなので、明日には終わってるのかな?

多分これでバイクで入ろうなんて奴は減ると思いますが、車イスの通行用に広めに開けたところから入れなくも無さそうです。
地下道での走行はかなり危険ですので、必ずヨコの高架、もしくはもう1本南にある高架から渡って下さい!

東中島 地下道

ちなみに、淀川区側の地下道入口の左手にあるこのお店めっちゃ気になります。

 

地下道はこのあたり

(ノット)

2016/06/02
ページの上へ