丸鶏の素揚げ!食べてみたいでしょ!?小松のmossonⅡ 跡にできた「torico358」は鶏料理専門店でした。

小松南商店街を抜けたところにあった「mosson Ⅱ(もっそんセカンド)」が閉店してから1ヶ月も経たないうちに新しいオープン!

torico358 東淀川 小松 上新庄 鶏料理専門店

こちらがその新店舗「torico358」。9月30日のオープンでした。

torico358 東淀川 小松 上新庄 鶏料理専門店

鶏料理専門店とのことで、店頭には「丸鶏の素揚げ」という”看板メニュー”が看板に書いてありました。
丸鶏ってもしかして一羽まるごと?気になるやないかーい!ということで早速取材に行ってみることに。

スタッフの方にお伺いしてみたところ、やはり先日の記事でお伝えしたように、天神橋にある「焼鳥×バール torico358」の2号店のようで、そことは少しスタイルが異なるものの、地鶏を直送してもらいお店でさばくという、新鮮な鶏料理が楽しめるお店とのことでした。

なるほど、なるほど。

ということはあの看板メニューも新鮮な地鶏を使った…おいしそうですね…って言うてると、早速揚げて頂けました!

torico358 東淀川 小松 上新庄 鶏料理専門店

こちらがその「丸鶏の素揚げ」!(1,390円)

torico358 東淀川 小松 上新庄 鶏料理専門店

鶏の半羽まるごと使った豪快な料理は、丁寧にマリネし、1日寝かしたあと素揚げされるそうで、骨ごと揚げることで肉質と旨味を凝縮し、外はパリッと香ばしく、中はふっくらジューシーに仕上がるのだそう。
オリジナルにハーブ塩と、特製オイルで鶏そのものの美味しさを味わえる逸品だとか。ヨダレが止まりません(笑)

他にもオススメとして、

torico358 東淀川 小松 上新庄 鶏料理専門店

鶏専門店だから出せるいろな部位が並んだ「名物!鶏刺し8種盛り合わせ」(1,980円)や、

torico358 東淀川 小松 上新庄 鶏料理専門店

「旬野菜と地鶏のせいろ蒸し」(1,390円)、

torico358 東淀川 小松 上新庄 鶏料理専門店

黄身のプリプリ感がすごいことになってます「やきとり屋さんのもつ鍋」(1人前880円※写真は2人前)、

そしてその他メニューも一部撮ってきましたよ。

torico358 東淀川 小松 上新庄 鶏料理専門店

こちらも豪快な「豪快!手羽1本揚げ」も美味しそう!

torico358 東淀川 小松 上新庄 鶏料理専門店

焼き物ももちろんあります。

torico358 東淀川 小松 上新庄 鶏料理専門店

生ビール380円、ハイボール390円、サワー390円と格安で、ガンガン飲めそうですねー。

torico358 東淀川 小松 上新庄 鶏料理専門店

少し暗めの雰囲気のある店内で、

torico358 東淀川 小松 上新庄 鶏料理専門店

座敷席もあり、宴会もバッチリですね。

torico358 東淀川 小松 上新庄 鶏料理専門店

店主さん自ら「めっちゃうまいですよ」と豪語する、まさに鶏づくしな逸品の揃うお店torico358。小松に新しい風が吹き荒れるか!?期待度満点のお店でした。

鶏料理専門店 torico358 上新庄店
☎06-6320-0358
大阪市東淀川区小松1-9-23

[map]大阪市東淀川区小松1-9-23[/map]

(ノット)

 

 

2016/10/23 18:00 2016/11/28 12:07
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢