小松のママクック跡につくってたメンズサロン「髪音色Barber」がオープン!ヘアライフを刺激的に。ブラジリアンWAXでも刺激的に!?

小松のママクック跡の工事がついに始まったと先日お伝えしたばかりですが、その跡地ではもう既に新しいお店が営業開始されていました!

それがこちら…

髪音色Barber メンズサロン 東淀川区小松

「Haneiro Barber」さんです!

髪音色Barber メンズサロン 東淀川区小松

小松郵便局・セブンイレブンの斜め前にあります。

髪音色Barber メンズサロン 東淀川区小松

看板などはアルファベット表記ですが、店名表記は「髪音色Barber」になるようです。漢字だけだと、まあ読めないですね(苦笑)

10月28日にオープンしたというこちらのお店、

髪音色Barber メンズサロン 東淀川区小松

店内はシンプルながら少し温かみのあるおしゃれな感じ。

髪音色Barber メンズサロン 東淀川区小松

店名もロゴもカワイイ感じなので、美容室?女性向け?と思ってしまいますが、Barberの表記どおり、メンズサロンのようです。

髪音色Barber メンズサロン 東淀川区小松

イチオシのカット+ヘッドスパor顔そりエステがよさそう。

髪音色Barber メンズサロン 東淀川区小松

店主さんにお話をお伺いしたところ「ゆとりある大人世代の遊び心をくすぐるちょっと刺激的な社交場」がコンセプトのようで、ヘアスタイルを含め、身だしなみを少し気にすることで、何気ない日常を少し刺激的なものに変化させられる、そんな社交の場にしたいということでした。

そして、隣に写っているの奥様は、お店のお手伝いされるのかと思いきや、

髪音色Barber メンズサロン 東淀川区小松 ブラジリアンWAX

店内にある個室で、ブラジリアンWAXの施術を専門にされるそうなんです。

女性のデリケートゾーンを脱毛する際に人気のある脱毛方法ですが、男性も結構な割合で施術される方が多いとのこと。(驚)

名前は聞いたことある方も多いとは思いますが、実際にやってみた方ってどれぐらいいらっしゃるんでしょうか…

ということで、試しに私もやってもらいました!
では、デリケートゾーンを…

髪音色Barber メンズサロン 東淀川区小松 ブラジリアンWAX

ではなく、腕です(笑)

haneiro7

専用の機械で暖められたこのドロッとしたWAXを、

髪音色Barber メンズサロン 東淀川区小松 ブラジリアンWAX

脱毛したい箇所(ここを脱毛したい訳ではありません。笑)に塗っていき…待つこと数秒、固まったところを剥がします。すると…

髪音色Barber メンズサロン 東淀川区小松 ブラジリアンWAX

WAXにはぎっしり毛がいっぱい、

髪音色Barber メンズサロン 東淀川区小松 ブラジリアンWAX

私の手はつるつるに!

一気に抜けるので、ちくっとはします…これが刺激的な社交場か!

…と冗談はさておいて、一瞬ちくっとはしますが、その後ヒリヒリすることもなかったので、瞬時に脱毛できるこの手法はなかなか良さそうです。

髪音色Barber メンズサロン 東淀川区小松 ブラジリアンWAX

価格は男性の方が高いですが、毛の量など処理する部分が多いからとのことでした。
60歳以上の男性なんかも来店するというこのブラジリアンWAXは、1回やるとクセになるのかもしれませんね。

さらに刺激的なものとして、店内でイベントなんかも行う予定もあるとかで、

髪音色Barber メンズサロン 東淀川区小松

オープニングの時には落語の高座なんてのも開催されたようです(驚)サロンのおしゃれな店内で、落語とは、ある意味刺激的ですね。

男性は一度行きつけになったところから、なかなか変えない方も多いですが、いつもの「感じ」にちょっと飽きてきたなぁーなんて方は、この「髪音色Barber」でちょっとした刺激をもらって、普段の生活を彩ってみてはいかがでしょうか?

髪音色(はねいろ)Barber
大阪市東淀川区小松1-11-21 丸忠ビル106
TEL:06-6795-9770
11:00~21:00頃(土日祝は9:00~19:00頃)
月曜日、第3火曜日定休

[map]大阪市東淀川区小松1-11-21 丸忠ビル106[/map]

(ノット)

2016/11/10 08:00 2016/11/28 12:03
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢