ランチもおいしかった小松の「珈琲館やまもと」が閉店していました。

小松 珈琲館やまもと 喫茶店 上新庄

小松商店街を抜けたところにあった、緑のテントと木目調がかわいい「珈琲館やまもと」。

小松 珈琲館やまもと 喫茶店 上新庄

阿波半田製麺所⇒ほっともっととの隣にあったお店です。

小松 珈琲館やまもと 喫茶店 上新庄

しっかりとしたランチメニューもあったお店ですが、最近貼り紙が掲示されていて、

小松 珈琲館やまもと 喫茶店 上新庄

残念ながら今月10日に閉店されてしまったようです。

そして…

小松 阿波半田製麺所 うどん 東淀川区

その並びと紹介した、阿波半田製麺所も最近閉まっているんです。

小松 阿波半田製麺所 うどん 東淀川区

当初は「都合により当分の間…」という貼り紙で、閉店かと思われたのですが、

小松 阿波半田製麺所

このような貼り紙に変わり、閉店ではなく、週末のみの営業となっている模様。23日の祝日もしっかり開いていましたが、いつフルオープンになるのか気になるところですね。

小松のこのあたりはここ最近ほんとに動きが激しく、閉まる店も多いですが、開店する店も多く、新たな流れが形成されつつあります。
人の流れあるところなので、上新庄駅北口からこのあたりぐらいまでぜひ盛り上がっていってもらいたいものです。

★大ちゃんさん情報提供ありがとうございました!★

珈琲館やまもとがあった場所はこのあたり

[map]大阪府大阪市東淀川区小松2丁目5−2[/map]

(ノット)

2016/11/26 18:00 2016/11/26 18:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢