下新庄の「歴史を刻め」の前にあった駐車場が工事中。何ができる!?

下新庄駅東口

下新庄駅の東口を出て、南へまっすぐ進み、新幹線の高架を越えたところ。

下新庄セブン

歴史を刻めの斜め前、以前は駐車場だったところが、年末くらいから工事していました。何になるのか気になって調べていたら求人情報を発見!

セブンイレブンがOPENするようです!下新庄1・2・3丁目は住宅が多い割にはあまりコンビニが無かったので便利になりそう。

でも、待てよ…。

下新庄セブン

もう一回、駅前まで戻ってみましょう。

下新庄セブン

駅前にセブンイレブン阪急下新庄駅前店あるやん!200mほどしか離れていないのに同じブランドのコンビニが出来るようです(笑)

下新庄セブンイレブン

こちらは元々コインパーキングと月極駐車場だった場所に出来るので広い駐車場を備えたコンビニになりそうです。

下新庄セブンイレブン

前は高架下の道で車も入りやすい!ちなみにこの道をまっすぐ進むとまたもやセブンイレブンがあります。

下新庄セブンイレブン

反対はすぐに阪急千里線があり、丁字になってます。右側にある歴史を刻めに並ぶ時にはセブンイレブンで黒烏龍茶を買ってから並ぶのもいいかもしれません(笑)。

下新庄セブンイレブン

オープン予定は1月31日。7日時点では基礎がようやくできたところだったのですが、1か月くらいでコンビニって出来ちゃうんですね…。オープンしたらまたお伝えしたいと思います!

★ぷちちょこぱいさん情報提供ありがとうございます!★

 

セブンイレブン大阪上新庄2丁目店はここ
[map]大阪府大阪市東淀川区下新庄2丁目16[/map]

(あわわ)

 

東淀川で使える共通お買い物カード【GO-GUY HUNDRED(ゴーガイ100)】2018年4月スタート予定!
詳しくは【ゴーガイ100】をチェック!

2017/01/10 08:00 2018/03/16 11:52
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢