商店街を埋め尽くす人、人、人!淡路本町商店街で春場所を控えた尾上部屋の力士たちによるパレードが行われました!

LINEで送る

尾上部屋

淡路本町商店街に尾上部屋の力士がやってくる!ということで昨日、実際に見に行ってみました。

尾上部屋

16時過ぎ、尾上親方を始め、18名の尾上部屋の皆さんが到着し、淡路駅側からパレードが始まりました。

尾上部屋

力士の皆さんの姿を一目見ようとたくさんの人が集まり、皆さん携帯のカメラを向けていました。

尾上部屋

商店街はついたちバーゲンの開催と合わせて大変な賑わいとなりました。

尾上部屋

力士の皆さんは気軽に握手に応じてくれました。お相撲さんに抱っこしてもらうと元気な子に育つと言われているので、お子さんを抱っこしてもらうお母さんもいました。

尾上部屋

親方も握手を求められると快く応じていましたよ。

尾上部屋

商店街からも色々なおもてなしが用意されていて、大市精肉店さんではコロッケが皆さんにプレゼントされて、

尾上部屋

もりえんさんではお茶とロールケーキが振る舞われました。

尾上部屋

そうべいさんでもお店の中に入ってお寿司を頂いていました。

尾上部屋

リタ麦の花さんでもパンがプレゼントされ、

尾上部屋

商店街の中を充分に堪能してもらえたのではないでしょうか?

尾上部屋

その後はキリンドの前で集合写真の撮影が行われました。これだけの力士さんが集まると圧巻です。

尾上部屋

皆さんはその後バスに乗って、アソシエ会館で行われる淡路地域交流会に向かわれました。

尾上部屋

いつも見慣れた商店街を力士さんが闊歩するという珍しい光景が見られる一日でした。3月12日から始まる春場所で尾上部屋の皆さんがご活躍されることをお祈りいたします。皆さんも春場所では尾上部屋の力士さんを是非応援してあげてくださいね。

淡路本町商店街はここ

淡路商店街

(あわわ)

[blogcard url="http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/02/25/20170225/"]

LINEで送る

ページの上へ