日曜日がラストチャンス!東淀川一目十本桜スポットはこんなところに☆【柴島・東中島・東淀川駅編】

LINEで送る

桜柴島

今年は桜が長く楽しめたので、4月中旬でも桜がいっぱい楽しめる場所を紹介してきた「東淀川一目十本桜スポット」シリーズもいよいよラスト。
これまでの2回はこちら
[blogcard url="http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/04/14/sakura2017-2/"]

[blogcard url="http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/04/14/sakura2017/"]
撮影している間にも葉桜に変わりつつ、本日夕方からは花散らしとなりそうな雨がポツポツと。明日16日は晴れそうなので、今年の桜を見るラストチャンスですね! 最後に紹介するのは阪急線路より西側。まずはやっぱり、柴島の桜!

柴島桜

といっても、浄水場の通り抜けは閉鎖中。しかし、

柴島桜

崇禅寺駅より南側は自由に通れるので、桜並木を楽しめますよ。緑がどんどんと混ざりつつありますが、

桜柴島

上の方はまだまだキレイ(´∀`*)

柴島桜

高架が完成したら、上から桜並木を楽しめるので、まさに一目千本と言えるような絶景が見られるかもしれませんね。

桜東中島

続いては、公園の入口が桜のアーチとなっている場所。
どこだかわかりますか?

桜東中島

ここは東中島2丁目にある南方公園。フェンス沿いに桜が咲き並びます。

[blogcard url="http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2014/12/16/bowlasobi/"]

こちらの公園は以前紹介した、ボール遊びの出来る公園の一つなんです。

桜南方公園

ただ、ブルーシートを引いてのんびりとお花見という感じができないのが難点といったところでしょうか(笑)

桜東淀川駅

最後に紹介するのは東淀川駅近くのJR沿いの桜並木! 線路に沿ってキレイに咲いていますね…。

あれ?と思った方、大正解です。

桜東淀川駅

この桜並木がある場所はJR東淀川駅の西側。住所としては淀川区東三国になります(笑) 旅行客も思わず写真を撮っちゃうほど綺麗な桜並木ですが、残念ながら東淀川の桜並木とは認定できなさそうです(ノД`)

桜東淀川

線路の東側からだとこの程度しか拝めません(泣) 50年前なら東淀川区って言えたのですが…。こちらの桜並木を見に行きたい場合は開かずの踏切を使うよりも、

[blogcard url="http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2014/11/17/higashiyodogawaeki/"]

以前紹介した、桁下1.5mしかなく、立ったまま歩けないこちらの高架下の道を使うと、

桜東淀川

出たところすぐの場所が桜並木になってますよ。まだ通ったことがない人はしゃがみながら通って、桜を見に行ってみてはいかがでしょうか?

桜柴島

といった感じで、3回に分けてお伝えしてきた「東淀川一目十本桜スポット」シリーズ。まだ幾つかスポットはあるので、来年の桜の時期になればお伝えしていきたいと思います。

崇禅寺駅周辺の桜並木はここ

崇禅寺駅

南方公園はここ

東淀川区東中島2丁目24−24

桁下1.5mの道はこのへん

東淀川区西淡路4丁目3−4

(あわわ)

[blogcard url="http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/04/15/20170415/"]

LINEで送る

ページの上へ