参加無料で笑いヨガを体験できるそうですよ!でも笑いヨガってなあに?

LINEで送る

oowarai_woman-iloveimg-converted

 (※画像はイメージ)

明後日の16日に、エバーグリーン内にある福祉用具のお店「ママのしごとば@東淡路」にて、おひさまマルシェが開催されるようですよ!(⇒前回の記事はこちら
こちらのお店では、毎月第3木曜日10時半~16時半までマルシェが開催されているそうです。
そのマルシェにて毎回行われるイベントの名前は【おひさま介護塾】。今月は「笑いヨガ」が体験できるそうです。

笑いヨガをご存知ですか?

笑いヨガは、誰でもできる笑いの健康法です。
1995年にインド人医師Dr.マダン・カタリア夫妻が考案したもので、ユーモア、冗談、コメディは使わず、理由なく笑うというユニークな方法です。
笑いの体操と、ヨガの呼吸法をあわせているところから笑いヨガと呼ばれています。
酸素がたくさん取り入れられ、健康と活力が実感できます。
体操としての笑いでも、おかしいと感じて笑っても、身体への健康効果は全く同じで、グループで笑っていると、おもしろくなくてもだんだん楽しくなってくるので、無理なく続けられる運動で、現在では100カ国以上に広がっています。

(※日本笑いヨガ協会HPより引用)


なんともおもしろそうなイベントですよね!
そういえば、最近、笑っていないわ!という方はいらっしゃいませんか?お勧めですよ!
しかも参加費無料で事前予約も必要ないそうです。


また介護なんてまだまだ先のこととは思っても、将来の為に知りたいと漠然と思っていらっしゃる方。
きっかけが無くて介護について考えてなかった方も。
これを機会に、介護とは何かを考えてみる、よいきっかけになるかもしれませんね。
まずは気軽にイベントに参加してみませんか?

 

詳細はこちらにお問い合わせください。
◆場所:ママのしごとば@東淡路
◆住所:大阪市東淀川区東淡路1-5-51エバーレショッピングセンター内
◆時間:13時~14時
◆お問い合わせ:06-6770-9498(10時~18時)ママのしごとば@東淡路
◆休日:土日祝

 

 

ママのしごとば@東淡路はこのあたり

大阪市東淀川区東淡路1-5-51

 

それいゆさん3

 

 


 

 

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

LINEで送る

ページの上へ