【祝一周年!】昨年エバーレにオープンしていた「ママのしごとば@東淡路」が今月で一周年!だけど「ママのしごとば」って何のお店?

LINEで送る

昨年、東淡路にあるショッピングセンター「エバーレ」にオープンしていた「ママのしごとば@東淡路」が、この7月で開店一周年を迎えたそうですよ!(オープン時の記事はこちら

IMG_4430-768x576

「ママのしごとば@東淡路」は、名前からは何のお店か想像がつきにくいですが、じつは福祉用具のレンタルと販売のお店なんです。豊里にある株式会社ソレイユが運営しており、号外NETでもご紹介したことのあるオレンジロードスタンプラリー等のイベントなどの主催している「ママのしごとば@豊里」とは姉妹店になります。(前回開催時の様子はこちらから)

DSC_0085

DSC_0086

福祉用具とは介護ベッドや車椅子、歩行器、手すりなどのことで、福祉用具をレンタルする際には、通常、カタログ等を見て決めることが多いそうなのですが、こちらのショップでは実際に展示品をお試しすることが可能です。店内にはリビングやお風呂場、店外には階段やスロープなどの体験スペースがあり、実際に使用感を試しながら、自分に合った用具が探せるのだとか。

ちなみに区内にも福祉用具レンタル・販売のお店は数ありますが、「ママのしごとば@東淡路」のように体験型のショップは唯一ここだけなんだそうです!また、店名のとおりスタッフは全員女性(ママ)なので、親しみやすくきめ細やかなサービスがセールスポイントです♪

そんな「ママのしごとば@東淡路」では毎月第3木曜日に「おひさまマルシェ」という催しがあり、ハンドメイド作品の販売、クイズラリー、そして楽しくタメになるイベント講座も開催されています。今月20日(木)は「高齢者の熱中症予防」というお話が聞けるそうですよ。

illust4276
(※画像はイメージ)

残念なことに、熱中症により毎年高齢者のかたが搬送されたり亡くなられたりしていますよね。若者にとっても大変危険な熱中症ですから、高齢者はなおのこと気をつけなければなりません。そのためにも暑い夏を安全に乗り切るためのポイントを聞きにいかれるのはいかがでしょうか?事前予約は不要なので、ご家族のかたもぜひご参加くださいね。

地元で子育て中のママたちが活躍する「ママのしごとば@東淡路」ならびに「ママのしごとば@豊里」、今後も要注目ですよ♪

<おひさまマルシェinエバーレ>
■7月20日(木)10:30~16:30
※「高齢者の熱中症予防講座」は13:00~14:00(参加費、事前予約なし)

ママのしごとば@東淡路の場所はこちら(※エバーレ正面入り口横)

大阪府大阪市東淀川区東淡路1-5-51

(それいゆさん7)


【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

LINEで送る

ページの上へ