桂文枝さんが東淀川テーマに落語!?大阪市と吉本興業がタッグ☆ 芸人が区内に住んで地域を盛り上げるらしいけど、東淀川を盛り上げるのは?

LINEで送る

大阪市役所

昨日22日、大阪市役所はとある有名企業と提携協定を結びました。その企業とは…。

大阪市吉本協定
(大阪市・吉本興業株式会社 包括連携協定の概要より引用)

大阪に住んでて知らぬ人はいない、吉本興業!

地域活性化や市民サービスの向上、万博誘致で吉本と協力して取り組んでいこうというのです。

吉本大阪市
(吉本興業株式会社との包括連携協定について – 大阪市より引用)

具体的にどんな取り組みが行われるかというと、

・桂文枝24区創作落語プロジェクト

桂文枝さんが24区それぞれの特色をテーマにした落語を創作するそうです!東淀川はどんなテーマの落語になるのか気になりますo(^-^)o 来年2018年3月から住之江区をスタートして順次披露されます。

そして、もう一つの行われるプロジェクトが、

・大阪市24区住みます芸人

吉本所属の芸人が各区の「住みます芸人」に任命。実際に各区に住みながら、地元イベントなどに出演したりして地域を盛り上げます。
そして、気になるのは「東淀川区住みます芸人」に任命された人。その人とは…。

ピン芸人の福人(ふくんちゅ)さん!

って誰…?って感じなのですが(^_^;)
漫談をメインにしているようで、西梅田に移転した「よしもと西梅田劇場」に初日から出演したりダンスメンバーとしてですが…)、着ぐるみと一緒に呼び込みをやってたりするみたいなので、見たことある人もいるかも?

大阪市吉本
(大阪市・吉本興業株式会社 包括連携協定の概要より引用)

大きなイベントとかだけでなく、地域で行われるふれあい喫茶や防犯パトロールにも参加したりと結構いろいろな場面で見られるかもしれませんね。

大阪らしく笑いの力で地域活性化になっていくといいのですが←どう思う?

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

LINEで送る

ページの上へ