育休中の親御さんに嬉しい続報!この春、またまた新たな保育園が新設されます♪

道路

大桐1丁目のすき家や眼鏡市場の裏。

ちょっと分かりづらいのですが、大八家具近くの住宅街の中にある、

外観

こちらのビルになんと
それいゆキッズ保育園」という保育園が新たに開設されるようです!
対象は0歳から2歳児までの小規模保育園で、5月頃開園の予定なんだとか。

工事

こんな風に現在、建物の中を全面改装中。どんな保育園が出来上がるのか楽しみですね♪

さらに、2階にはキッチン付きのコミュニティスペース、ママのしごとば@大桐も併設されるそうですよ!

ソレイユ

それいゆキッズ保育園は豊里に事務所がある株式会社ソレイユが運営する企業主導型保育園

企業主導型保育園とは内閣府認定の事業で運営主体である法人や提携企業の従業員の子どもを預かる他、地域の待機児童の受け入れも可能とのことで現在園児募集中のようです

まだまだ知られていないのですがなんと企業主導型保育園は、認可外保育より保育料が安価で、収入によっては認可保育より安く預けることもできるそうです!

株式会社ソレイユの公式ブログ現在の空き状況や保育方針などが確認できるので気になる方はぜひご覧ください。

写真AC 風邪 病気 イメージ(写真はイメージ)

さらにこちらの園では、保育中に乳幼児が熱を出した時などの状況でも、別室で看護師の資格を持ったスタッフが対応できるので、そのまま預かりが出来る体調不良時保育も実施されるようです。
働いていて中々急に休めない親御さんには嬉しいニュースですね。

この春に東淀川区で新たに開園する企業主導型保育施設はそれいゆキッズ保育園を入れると3つ
福祉が充実し、お父さんお母さんが働きやすい区になると嬉しいですね。

それいゆキッズ保育園の場所はここ

(むぎ)

 

2018/04/07 18:00 2021/03/10 12:09
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢