カフェ代わりに使えるパソコン教室!?菅原にマイペースに学べるCapeパソコン教室がオープンしていました!

菅原1交差点すぐ近く、医誠会病院の向かいの道を入ったところのマンション1階に、

Cape(ケープ)パソコンスクールというパソコン教室がオープンしていました!

5月12日にプレオープンしていて、6月9日にグランドオープン予定とのこと。ということで、プレオープン中の教室を見てきちゃいましたよ♪

中はオフィスのような明るい空間にパソコンがたくさん。デスクトップやノートパソコンなどが向かい合って並んでいます。

パソコン教室によっては講座の時間が決まっていて、ホワイトボードを使って説明しながら進める教室もあるのですが、

こちらでは各パソコン動画を使ったコンテンツを見ながら学んでいく教室なんです!

自分のペースでレッスンを進めていける上に、受講時間も自由に決められるんですよ!

さらにはパソコン教室といっても、パソコン・タブレットの操作講座だけでなく、脳トレやペーパークラフト作ったりする趣味の講座もあるんですよ。多種のコンテンツでシニアの方にもピッタリです。ノートパソコンやタブレットの持ち込みも可能で、操作方法を丁寧に教えてもらえますよ。

さらに、スマホは触れるけど、自宅にパソコンが無くて、エクセルやワードがわからないという子ども達も自分のペースで学べる教室なのでオススメです。

こちらの教室、今のところは火曜・木曜、土曜日夕方までの開校と開けている曜日はちょっと少なめ。
実は、こちらのスクールを運営している会社は出張パソコンサポートも兼業している為、開けられる日が決まっているのです。普段のサポートで様々なお悩みを解決しているので、スクールでも納得いくまで相談に乗ってもらえますよ。

さらに、教室内にはなぜかお菓子や飲み物が揃うスペースも用意されています!

実はこちらはレッスン時間の前後に利用することの出来る休憩スペース!
食べ物や飲み物も自由に食べることができるのです。レッスンが終わってから受講生とおしゃべりをしたり、ゆっくり休憩したりとカフェ的な使い方もOKですよ。

冷蔵庫も用意されているので、買物ついでにレッスンなんていうのもOKなんだとか。

capapcschool

授業料はこんな感じで、一時間あたりの料金は¥1,200前後。レッスンに加え、ドリンクや休憩スペースも利用できることを考えたらお得なのではないでしょうか?
(休憩スペースはレッスン時間外で利用可能です)

オープン記念として先着30名様にはレッスン動画を見るときに使えるマイヘッドホンのプレゼント入会金50%オフのキャンペーンも実施中とのこと。

capapcschool

学びの場なだけでなく、憩いの場としても使えるパソコン教室。ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

Capeパソコンスクール

東淀川区菅原3-1-9 淡路第3ダイヤモンドハイム1F
TEL:06-4862-7819

無料体験会:毎週火曜・木曜・土曜
①11:00〜11:50
②13:00〜13:50 
③15:10〜16:00
(予約制)

時間外も対応可能。
まずは電話でお問い合わせください。

[map]東淀川区菅原3-1-9[/map]

☆なおりんさん情報提供ありがとうございます☆

(あわわ)

 

2018/05/31 08:00 2018/05/31 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢