【母の日に少しめずらしいものを】世界で唯一の青いカーネーション「ムーンダスト」東淀川区でも販売していることろがあります

main_01※ムーンダストのHPより
 
ムーンダストのサイトによりますと

サントリーとオーストラリアのフロリジン社(2010年 活動休止)との共同開発により生まれた、世界初の青いカーネーション「ムーンダスト」。青いバラの開発過程で生まれたこの花は、ペチュニアなどの青い花から青色色素を作る遺伝子を採取し、カーネーションの遺伝子に組み込むことによって生まれました。世界で初めてバイオテクノロジーを用いた開発に成功した、貴重な青いカーネーションは1997年から「ムーンダスト」ブランドとして発売しています。

 
とのことで「サイエンスの世界に、デザインプロセスを持ち込んだ画期的な商品開発」として、生花で初めてグッドデザイン賞を受賞しているそうです。
 

フィギュアスケート世界選手権大会2014のメダリストブーケにも使われたそうです

 
しかも
●業界トップレベルの日持ちの良さ!!!普通のカーネーションの1.5倍~2倍は持ちます!長いと1ヶ月は日持ちするとか。
●種類も豊富で、1本に大輪の花を一つ咲かせるスタンダードタイプ4色に、1本に複数の小花を咲かせるスプレータイプ2色の、合計6種類のムーンダストがあります。
 
そんなすごい「ムーンダスト」ですが、東淀川区でも1件だけ取り扱っているお店がありました。
ムーンダストのサイトにある取扱店によると
小松のフローリスト花彩で取り扱っているそうです。
ただ、在庫を確認したわけではありませんので、母の日に送るのを検討しているならお早めに確認された方がいいかもしれません。
 
場所はここです

毎年あげていると何を送るか少し困っている方も多いかと思いますが、もしまだ上げたことない!という方はご検討されてみてはいかがでしょうか?
 
※幸せの青いカーネーション”ムーンダスト×PLAZAがお届けする「幸せの母の日キャンペーン」も開催中です

(ノット)

2014/05/09 08:00 2022/07/08 13:25
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢