「Bon Appetit(ボナペティ)」豊新にある本格多国籍料理店にお邪魔しました☆【お店みちゃお!】

すっかりご無沙汰になっておりました【お店みちゃお!】ですが、今回は豊新のスーパーアプロの裏手の道、新幹線の高架近くにある多国籍料理のお店「Bon Appetit(ボナペティ)」さんをご紹介します(^^)/

 

外観

DSC_1114_R

右のドアを開けて2階がボナペティさんです。

 

店内

SANYO DIGITAL CAMERA

 

フロアスタッフの山本さんが前の職場でアルジェリアに半年間滞在し、様々な料理を食べ日本に帰国。

帰国後にシェフの杉本さんと一緒に、職場に来ていたインド人研修生と毎日のようにインド・ネパール料理をあちこち食べ歩き、本場に近い味、日本人好みにしている味など味の違いを教えてもらっていたそうです。

その中で食べたサラサラとしているのに奥深い味のある南インドカレーに感激したお2人は、自分でも作りたい!みんなにもこの味を知って欲しい!

という思いから友人のインド人夫婦に作り方を学び、お店をオープンしようと決意されたそうです。

今でもインド人夫婦、フィリピン人、スリランカ人の友人がお店に来てくれて、味つけや香辛料の香りのチェックをしてくれるそうで「本場の方のお墨付き」を頂いているそうです(^-^)

 

そんなボナペティさんのお料理の一部をご紹介します☆

南インドカレー(インド)  ランチはカレー2種ついて800円 ディナーは850円~

SANYO DIGITAL CAMERA

クミンというスパイスの効いたライスとチャパティ・プーリーという生地の薄いクレープ状のパンが付いています☆

 

ナシゴレン(インドネシア) 900円

ナシゴレン_R

 

ラムチョップのグリル(イタリア) 1,200円

SANYO DIGITAL CAMERA

 

牛肉のワイン煮込み(フランス) 1,000円

SANYO DIGITAL CAMERA

 

エビデビル(スリランカ) 700円

SANYO DIGITAL CAMERA

 

他にもパスタやタコスなど割と親しみのあるお料理から、初めて耳にするお料理まで多種多彩なお料理がありました♪

もちろんドリンクも生ビール(400円)・焼酎(380円)など定番から、ベルギービール(800円~)、イギリスビール(600円~)、グラスワイン(380円)など色々ありました(^v^)

 

友人のインド人夫婦と山本さん(右から2番目)、杉本さん(一番右)

SANYO DIGITAL CAMERA

「本場の南インドカレーの味を知っている方も、まだ食べたことのない方もぜひ一度ご来店ください。また香辛料や辛い物が苦手な方も楽しんで頂けるよう様々なお料理をご用意しています。美味しいお料理と居心地の良い店内にきっと満足して頂けると思います♪」との事でした!

「Bon Appetit(ボナペティ)」さん、ご協力ありがとうございました☆

 

お店概要

◎電話番号  080-5713-1203
◎住所  大阪市東淀川区豊新5-13-15 2F
◎営業時間  【ランチ】12:00~14:30【ディナー】18:00~22:00(L.O21:30)
◎定休日  月曜日

場所はこちら↓

(ちょこ)

2014/09/19 09:00 2014/09/19 09:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢