野茂英雄さん代表のクラブが主催する第12回NOMO CUPで大阪東淀川ボーイズが3度目の優勝!

大阪東淀川がボーイズ

スポーツ報知によりますと

「第12回NOMO CUP」が17、18日に兵庫・豊岡市で開催され、大阪東淀川ボーイズが初優勝を飾った。
外は白銀の世界の豊岡市・但馬ドームの中では、3リーグ、6チームの小学生の部の選手たちが熱戦を展開。大阪東淀川10+ 件が初優勝を成し遂げ、2009年に3リーグ対抗戦になってから、ボーイズリーグのチームとして、3年ぶり3度目の優勝を飾った。

とのことで、12回中3回も優勝!となかなかの強さです。

野茂英雄

NOMOベースボールクラブのサイトより

そもそもNOMO CUPとは、あのドクターKこと野茂英雄さんが代表理事を務めるNOMOベースボールクラブが主催する大会で、リトルリーグ、ボーイズリーグ、ヤングリーグの3リーグが参加、リーグの枠を越えて戦う大会のようです。

132

大坂東淀川ボーイズ小学部のサイトより

この大坂東淀川ボーイズ小学部は昨年の日本少年野球選手権大会でBEST8を始め、全国的に名の通った強豪チームだそうで、昨年第96回全国高等学校野球選手権大会にて大阪桐蔭が優勝!で紹介した、福田光輝くんもこの大阪東淀川ボーイズ出身のようです。

プロの現役選手にはまだOBがいないようですが、福田光輝はじめ今後に期待大ですね。

(ノット)

2015/01/23 18:00 2022/02/23 15:13
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢