えっ?昨年は約1000人も参加!小松小学校で新春もちつき大会開催!

10928843_1521795348101657_9221571531416358729_o

小松小学校で小松地域活動協議会主催の新春もちつき大会が1月25日に開催されます。

小松地域活動協議会のFacebookによると昨年は1,000人も参加されたとのことで、なかなかの規模のもちつき大会のようです。
まさかの1000人もの参加ですが、つきたてのおもちはおいしいですもんねー、行きたくなるのもわかります。

小松もちつき大会 小松もちつき大会

小松地域活動協議会のFacebookより昨年の様子。

小松もちつき大会

お子さんももちつき体験ができるようですが、最近家庭ではなかなかもちつきなどしないので貴重な体験ですね。
お雑煮も出るようですし、参加無料で誰でも食べれるとのことなので、お近くの方はいかがでしょうか?
100キロ以上のもち米を用意しているとのことですが、無くなり次第終了とのことなので、お早めに!

小松小学校
[map]大阪府大阪市東淀川区小松3丁目18−15[/map]
(ノット)

2015/01/23 09:00 2015/01/23 09:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢