2月21日に行われた小松商店街の「物産市&フリマ」に行ってきました & 出演者募集中

小松商店街 物産展&フリマ

でぶ猫大明神も再降臨!明日(2月21日)は第11回小松商店街で「物産市&フリマ」が開催!で紹介した「物産市&フリマ」に行ってきました。

小松商店街 物産展&フリマ

今回は前回より出店数が2軒増えたようで、徐々にですが、着実に進化しているようです

小松商店街 物産展&フリマ

こちらは急遽参加することになった、地域密着のフリースペースにてにぎやか研究所などを営む「かみしんくらしの研究所」のブース。結構売れてますよと。

小松商店街 物産展&フリマ

こちらは、再降臨!でぶ猫大明神です。
生みの親、彫刻会での最高賞『西望賞』を受賞したこともある阿部鉄太郎先生が高知から応援に(左端の方です)。
真っ白だったでぶ猫大明神はお子さん達の手によりすっかりアートなオブジェへと変身。
お子さん達はものづごく楽しそうでしたよ。

 

そして今回も小規模ながら音楽などのイベントが開催。

小松商店街 物産展&フリマ

渋さ出まくりのTravisWalk Koushowさん。晴天の中でもいい味出します。

小松商店街 物産展&フリマ

優雅なフラダンス「ハラウ フラ ウラレア」さん。ゆったりとした空間が商店街にマッチしていました。

小松商店街 物産展&フリマ

そして、自転車屋さんのに現役時代劇俳優「まちの自転車屋リコ 井高野店」さんの殺陣。見てる方も参加され盛り上がっておりました。

第11回目を迎えた小松商店街「物産市&フリマ」ですが、正直まだまだ大盛り上がりという感じではありませんが、
自由な雰囲気のあるこの商店街から地域活性化につながるイベントに、みんなの力で盛り上げませんか?

そこで、お知らせです。

2ヶ月に1度行われるこの「物産市&フリマ」ですが、今後毎回この音楽やパフォーマンスのイベントが開催されるようになったようで、出演者を募集するようです。

(ノット)

2015/02/25 07:00 2022/12/02 11:26
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢