カメラマンがいっぱい!神崎川は水鳥のシーズンのようです!

2015/03/11 08時00分

mizutori6

 毎朝神崎川の横を車で走っているのですが、連日このようなものすごい望遠レンズを持ったカメラマンが撮影しています。それもものすごい数の方が。

これは何かあると思って川の方へ見に行ってみると…

mizutori8

カモ?と思われる水鳥が大量に泳いでいました。早速ケータイを取り出して撮影してみるも…遠い…
全然小さくしか撮影できません。(T-T )

後日改めることに…

あんなすごい望遠が無いのですが、
コンデジながら望遠の効くデジカメを持っていざ撮影!

mizutori2

ヒドリガモ(オス)

mizutori9

ちなみに野鳥愛好家ではありません(どこかで使ったフレーズだな)なので詳しくはわかりませんが、ネットで写真を見ながら鳥の名を調べてます(笑)

mizutori

mizutori3

mizutori5

ヒドリガモ(メス)オスに比べて地味ですね。

mizutori4

こんな黒いカモも。キンクロハジロというらしいです。

mizutori7

こちらも黒いですが、オオバンという鳥でカモではないようです。オバハンではありません(笑)
均等に並んでいるのがキレイでした。

動画も撮影してみました。

獲物をゲットするところなどもとれました。ものすごく気持ちよさそうに泳いでいますね。

ちなみに、大勢の愛好家な撮影しにきていたのは、珍しい鳥も飛んで来ていたからのようですが、残念ながら私のいる時には飛んできてくれませんた(T-T )

こんなんが撮れた!という方がいらしたら、ぜひ情報提供フォームより写真お送り下さい!

撮影場所はこのあたり

神崎川 水とみどりのふれあい広場

(ノット)

 

ジモネタ東淀川区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

今月の運勢

ページの上へ