【ガスが出なくなっていますよ】大阪ガスを偽った詐欺が多発しています【ご注意下さい!】

ガス 詐欺

最近大阪ガスを偽った詐欺が東淀川区で多発しています。

「大阪ガスです(または大阪ガスサービスショップ店名)から来ました。給湯器の点検です。」

「お宅の家のガスが出なくなっているので、直します。」

と訪問するようです。

で、実際に見てもらうとガスが使えない!

実はこれ、方法は不明ですが、犯人が家のガスを使えない様に何らかの細工をしているのです!

ここまでされると信用してしまいますよね。

修理費として30,000円くらいを請求してくるようですが、そこまで大きな額ではないのも騙された感が無く、普通ならそのまま払ってしまいそうです。

大阪ガスサービスショップのアスライフさんではすでに1日で3件ほど連絡があったようで、実際はもっとあるのかもしれません。
もちろん他にも手法があるかもしれませんので、注意が必要です。

目撃された情報では

●訪問者は長身の男性
●白のバンタイプの軽自動車
●2人組で行動、1人は車で待機。

とのことで、少しでも「おかしい」と思ったら家には入れないようにして頂くのと、
大阪ガスさんでは名刺・社員証を携帯されているので、まずはご確認された方がよさそうです。

不安を感じたら一度お近くの大阪ガスサービスショップに相談してみて下さい。

(ノット)

2015/03/12 08:00 2015/03/12 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢