今週末、花見に行こうと思っていた方に。柴島浄水場 桜並木の木曜日時点の様子

 先週お伝えした本日(3日)からおまちかね「柴島浄水場」桜並木通りぬけ開始!の桜ですが、14日までなので、週末花見にでも行こうかな?
と思っておられる方もいらっしゃると思います。

そんな方の為に、木曜日(9日)時点の桜の状況をお伝えします。

柴島浄水場桜並木通り抜け

柴島浄水場桜並木通り抜け

崇禅寺駅を降りてすぐの桜。おっ!けっこう咲いてるやん!と期待して、浄水場の中へ。

 

柴島浄水場桜並木通り抜け

葵い…。

柴島浄水場桜並木通り抜け

蒼青と…

柴島浄水場桜並木通り抜け

柴島浄水場桜並木通り抜け

やっぱりけっこう葵い…。お花見してる方もいますが、そこはあまり咲いてません(泣)

柴島浄水場桜並木通り抜け

でも全部が散ってしまったわけではありません!
こちらは葵い木と、満開に近い桜が両サイドに。対比でキレイです。

柴島浄水場桜並木通り抜け

こんな満開の桜だってあります。

柴島浄水場桜並木通り抜け   柴島浄水場桜並木通り抜け

真っ赤な椿と桜と桜じゅうたんがキレイすぎました!

柴島浄水場桜並木通り抜け

柴島浄水場桜並木通り抜け

柴島浄水場桜並木通り抜け

柴島浄水場桜並木通り抜け

とまあ、まだぎりぎり楽しめるレベルでしたが、なんと

天気予報

気象庁のサイトより

金・土がまた雨ーーーー!
日曜は晴れ予報ですが、木曜の段階で残ってた桜も結構散るかもしれません。

柴島浄水場桜並木通り抜け

こうなったら花より団子精神で、崇禅寺駅前に出てる出店で、お祭り気分を楽しむしかありませんね!

[map]東淀川区柴島1-8[/map]

(ノット)

2015/04/10 08:00 2015/04/10 10:15
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢