明日(10日)は町会対抗「第34回 健康の日のつどい」が開催!

第34回 健康の日のつどい

5月10日(日)は、豊里中央公園で「健康の日のつどい」が開催されます。
「東淀川区創設90周年記念」ということですが、昨年は新東淀川区誕生40周年記念だったはず…いろんな記念があるもんですね。

東淀川区の17連合町会(昨年は15?)が競い合う大運動会。
第33回の昨年は優勝が大道南、2位は井高野、3位が大隅東だったそうですが、果たして今年はどこの地区が優勝するのでしょうか?地域の団結力が試されますね。

昨年の第33回健康の日のつどいの様子

ちなみに参加者は各連合内で募集しているそうですが…知らない方も多いのではないでしょうか?
年々参加者は減っているという情報も聞きますし、大々的に参加者を募ったり、イベントの告知をしても良いのではないかと思います。せっかくの大きなイベントなので、区民全員で盛り上げれるようにしたいですよね!

日曜日は晴時々曇の予報で、逆に動きやそう?ですので、参加される方は思いっきり楽しんで下さい!また、友達が出るよっていう場合は、ぜひ応援にいきましょう!

 

豊里中央公園

[map]大阪市東淀川区豊里5丁目14[/map]

(ノット)

2015/05/09 08:00 2015/05/09 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢