淡路駅近くにオープンした「世界が麺で満ちる時」でBLACK YOUTHを食べて満ちてきました

2015/05/24 08時00分

世界が麺で満ちる時

淡路駅近くを歩いていると、店の前に花が飾ってあり、新しくできた?と思わしきお店が。

店名は「世界が麺で満ちる時」…

何屋やねん!と思いながら、早速店内へ。

世界が麺で満ちる時

薄々は感じていましたが、ラーメン屋さんでした。
オープンしたてでシンプルでキレイな店内。

では、早速頼んでみよう!ということで、メニュー、メニューと…

世界が麺で満ちる時

ORANGE PHANTOM 、ALONE 、BLACK YOUTH 、世麺(セカメン)…………

なんすかこれ(笑)

ラーメン屋さんで初めて感じる「?感」

ちょっとどれ頼んでいいのかわからなかったので、一番ベタそうな?説明書きのBLACK YOUTHを頼んでみることに。

しばらくすると…

世界が麺で満ちる時

出ましたBLACK YOUTH!

世界が麺で満ちる時

BLACKなだけにスープが濃い!

世界が麺で満ちる時

麺はちぢれ麺

世界が麺で満ちる時

レアな加減に焼いたチャーシュー。薄く見えるけど、大きく、程よい厚みで食べごたえあります。

お味の方は見た目ほど濃い味では無く、甘めのちょっと和風?も感じるスープで、ちじれ麺とよく絡み、スルスルいけちゃいます。

世界が麺で満ちる時

YOUTHではないですが、余裕で完食(笑) チャシューを食べていった時に出てくるロゴがにくいです。

あとで店長さんにお話をお伺いしたところ、

世界が麺で満ちる時

 メニュー名はB’zからの影響ですと…どうりで店内にずっとB’zがかかってたわけですね(笑)

麺はうどんの粉をつかってるのが特徴で

世界が麺で満ちる時

この機械を使い、自店で麺を作ってるそうです。

メニューの中では、ORANGE PHANTOM(多分あの曲からつけたのしょう)がオレンジ風味で他店では味わえない味だとのことで、最初から聞いておけばよかったと後悔(´□`。)

スープなどまだまだ改良中とのことで、もっと美味しくなるかもしれません。今後が楽しみなお店です。

場所は

世界が麺で満ちる時

淡路駅西口、マクドナルドの前、

世界が麺で満ちる時

UFJの横の道をまっすぐいった

世界が麺で満ちる時

PAPAS&MAMASの前らへんにあります。

すぐ近くに人気の「麺屋 輝」もありますし、商店街を挟んだ向こうにはこちらも人気の「縁乃助商店」もあり、このあたりはラーメン激戦区に?もっといろんなお店が増えると面白いですね。

 

世界が麺で満ちる時

06-6325-1132
11:30~15:00 18:00~23:00
※夜10時以降入店可
日曜日・第2月曜日・第4月曜日定休

大阪市東淀川区淡路4-8-27 

(ノット)

ジモネタ東淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ