淡路のオリジン弁当がしばらくお休みで、ピンクじゃ無くなる?

オリジン弁当 淡路店

淡路本町商店街を抜けたところにあるオリジン弁当 淡路店がリニューアルするようです。

オリジン弁当 淡路店

6月14日(日)22:00〜改装に入り、19日(金)よりリニューアルオープンとのことです。

撮影時に「22:00〜って細く書いてるけど営業時間終わってからなんじゃないの?」って思っていたのですが…
ここのオリジン弁当って24時間営業だったんですね(驚)

よく調べてみると、東淀川区内のオリジン弁当は上新庄店は23時迄ですが、 大桐2丁目店が24時間営業でした。(驚驚)

そしてさらによく見ると、看板の一番上に「KITCHEN ORIGIN」というロゴが。
「キッチンオリジン」とはなんぞやということで調べてみると…

創業当初は弁当と総菜メニューの両輪で、男女半々のバランスのとれた支持を得ていたが、次第に弁当中心の男性客に偏り、女性客の比率が30%台まで落ち込 んでいた。「消費者の台所、食事を代行する会社」が、創業以来のコンセプトであり、「女性客に受け入れられる総菜店」を改めて「キッチンオリジン」で実現 することを目指している
ITmedia ビジネスオンラインより)

とのことで、女性に指示される店を目指しているようです。エスニック風の「ガパオライス」「タコライス」などの商品や、外観も茶系になり、若干オシャレな感じで女性にも入りやすそうな店舗になりそうですね。

5日間だけ少し不便ですが、新たなオリジン弁当に期待です。

 

オリジン弁当 淡路店

[map]大阪府大阪市東淀川区淡路4-20-32[/map]

(ノット)

 

2015/06/15 12:04 2015/06/15 12:04
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢