確認じゃ!子育て世帯臨時特例給付金は8月3日から

子育て世帯臨時特例給付金

 

大阪市のサイトによりますと

平成26年4月から消費税率が8%に引き上げられたことの影響等を踏まえ、平成26年度に引き続き、子育て世帯に対して、臨時特例的に給付金を支給します。

とのことで昨年に続き、子育て世帯臨時特例給付金が支給されるようです。

7月29日から順次申請書を郵送しているようでが、
給付金はというと…なんと!なんと!

3,000円!!!

メガ佐藤

壮大にズッコケますよね。

昨年は1万円でしたが、1回だけしかもらえず、あまり意味がないやん!って思っていましたが、今年はさらに少ない3,000円…
1,500億円の事業費を使って、1人3,000円給付して意味あるんでしょうか?
増税の影響っていっても、家族4人で1回夕飯食べに行くだけでも足りませんよね。

対象は平成27年6月分の児童手当(特例給付を除く)の対象となる児童
申請受付期間は平成27年8月3日(月曜日) ~ 平成28年2月3日(水曜日)(郵便による必着)

申請書に必要事項を記入、押印のうえ、添付資料を添えて返信用封筒により申請してください。大阪市で審査した結果、支給要件を満たしている場合は「支給のお知らせ」をお送りしたうえで、給付金をご指定の口座に振り込みます。

とのことで、申請からどれぐらいでもらえる書いてませんが、そのうちもらえるそうなので
とりあえず貰えるものは忘れずもらっておきましょう!

詳しくは

「2つの給付金」特設ホームページ か
厚生労働省の相談窓口
(0570-037-192/平日午前9時~午後6時)

までどうぞ!

(ノット)

 

2015/07/30 08:00 2015/07/30 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢