妄想しすぎて…井高野の市営住宅跡にできる分譲地のコンセプト会議をのぞき見しちゃいました。

2015/10/19 18時00分

【前回までのあらすじ】
今年始めに大阪市が公募で井高野の市営住宅跡地を売却、野村工務店が落札⇒34区画のBIGタウンができるというニュース。そこから…家欲しい期に入っている私は、妄想モードに入り、実際に自分が住むと仮定して、井高野って何があるのかまとめてみました。

井高野

駅近、小学校近、スーパー近、公園近と以外と便利!(詳しくは⇒井高野の市営住宅跡地を大阪市が売却。◯◯ができる模様。

あの記事から数日、実際どんな街なのかもっと知りたい!という思いが強すぎて…

野村工務店

なんと!販売会社の野村工務店まで来てしまいました(笑)
こちらがその野村工務店。交野市は星田にある会社で、東淀川区からは小一時間ほどで到着します。

恐る恐る中に入ってみると…

nomura2

やさしそうなお姉さまがお出迎え。
早速、井高野の物件について聞いてみると…

「実はまだあんまり決まってないんですよー」
えーーーー!

せっかくここまで来たのに…
そんなこと言って、本当はいろいろ決まってるんでしょ?

nomura3

いやだから決まってないって言ってるじゃないですか!(怒)
とちょっとキレ気味に…

そこをなんとか…と粘ってみること、数十分…

nomura4

今ちょうどこの物件について会議してるところなんで、見て見ます?何も決まってないですけど(怒)
と、半ギレ状態のままでしたが(引笑)なんとか情報を得られそうな会議に潜入する許可が!

早速、なかをこっそり覗いてみると…

野村工務店 井高野

おーっ!なんかいっぱい人が真剣な面持ちで話あってる!
あーでもない、こーでもない、喧々諤々とやりあってます。

これ本当に見てよかったんだろうか…

 

野村工務店

そしてなんか模型出てきたー!

この街の名前は「オーベルジュコート東淀川」という名称だそうですが、オーベルジュコートってどういう意味か訪ねてみたところ…
オーベルジュというのはフランス発祥で、宿泊施設を備えたレストランのことだそう。「食を楽しみくつろぐことのできる空間を」というコンセプトから名付けられとのことで、野村工務店の建てる家は、あたたかな住まい、暮らしのシーンを提案しておられるそうです。

野村工務店 井高野

そして、この井高野の街は「STAND BY FAMILY〜近く寄り添う、暮らし。」をコンセプトとして家族が集まる街。子育てファミリーはもちろん、親との同居や、自営業をされている方などいろんな生活スタイルをもっと楽しく、もっと便利にしてくれる住まいを提案されるそうです。

なるほど、なるほど。
家を買うぐらいの歳になってくると、親もいい年にになってきていますし、将来のことも考えないとダメな時期に来てたりしますから、家族みんなで住める家って重要かも。

近年は近所の人と疎遠になりがちですので、せめて家族ぐらいは寄り添いあって暮らしたいですよね。

井高野 野村不動産

そしてまた妄想モードに(笑)

コンセプトが出てきたあと、いろんな話が目まぐるしく変わっていきましたが…いつもこんな感じでいろいろ決まっていくんですね!

で、会議は数時間続き…
私も見てるだけなんですが、くたくたに。

そして今回のまとめ。

コンセプト以外まだなんにも決まってませーん!

ええーーーー!

 

実際には、ほぼ決まりかけの内容とかあるんですが、現状では言っちゃだめだそうです。
なんかものすごくもどかしいですが…

詳しくはまたの機会に。
それでは失礼致します(泣)

 

今回取材に言った野村工務店はこちら

[map]大阪府交野市星田4丁目16番5号[/map]

 

井高野の物件はこのあたり

(ノット)

 

ジモネタ東淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ