ぼっちに最適!「おひとりさまカフェ」でおひとりで食べてみました。

2015/11/02 08時00分

おひとりさまカフェ

この高級感ある佇まい…

どこかのオシャレカフェ?

実は大阪経済大学内にできた
おひとりさまカフェ「Cafe Break」です。

おひとりさま?

そう、ここはおひとりさま専用のカフェで

おひとりさまカフェ

ご丁寧におひとりさまづつ区切られています(笑)

おひとりさまカフェ

おひとりさまづつ座るとこんな感じ。図書館のように、おひとりを満喫できそうで、ぼっちには最適です(笑)

おひとりさまカフェ

ランチなど、ぼっちになることが多い私ですが(笑)さっそくこの見晴らしの良い、わざわざ窓側に向けられた、ぼっちデラックス席でぼっち感を味わってみました。

こちらの1人用ソファーは、素材・座りごこちにこだわったそうで、ハイクラスなぼっち感が楽しめそうです。

おひとりさまカフェ

メニューはカレーや、クックパッドで話題になっていた「おにぎらず」などがあり、ワンドリンク付でこのお値段。デザートやドリンクの単品もありますが、安すぎます。

安すぎてクオリティが心配だったのですが…

おひとりさまカフェ

このメニューなら迷わずな…カレーを注文。で、お味の方は…

おひとりさまカフェ

普通にうまいです。安いからってレトルトな感じではなく、本格的な味。ひき肉の食感もよく、ペロッといちゃいます。

おひとりさまカフェ

せっかくなので、デザートも。

おひとりさまカフェ

しっとりとした生地に、抹茶がからみ、甘すぎない大人のデザートでした。これ150円ってイケてます。
外の景色を眺めながら、おいしい食事を楽しめる、おひとり好きには至福の空間でした。

しかしなぜ「おひとり」なカフェを作ったのか?

おひとりさまカフェ

おひとりさまカフェを企画した足代ゼミの方々

昨年この場所のスペースの使用方法の公募を行ったところ、経営学部の足代ゼミによる案が採用されたそうで、
現4回生が中心となり、収支計算や売上予測など、経営学で学んできたことを実際のカフェに置き換えて事業計画を策定、大学へプレゼントを経て事業化されたようです。

おひとりさまカフェ

学生から「1人の時間を持て余してる」、「1人でくつろげる場所がほしい」という声が聞かれたことから、この企画に至ったそうで、まさに現代っ子ならではの声を、現代っ子ならではの思い切りよい企画へ昇華。

調理も接客も学生が関わるようで、学内にいながら社会的なことを学べる、貴重なスペースですね。
学生のみならず一般の方も利用可能ですので、ぼっちりたい方、いかがでしょうか?

 

●おひとりさまカフェ「Café Break」
【月〜木】11:00〜18:00(L.O.17:30)
【金】11:00〜17:00(L.O.16:30)
大阪経済大学 B館2階
土・日・祝及び夏季・冬季休暇期間休み

[map]大阪市東淀川区大隅2-2-8 [/map]

(ノット)

 

 

ジモネタ東淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ