ジャパネットたかた創業者「高田明」さんがTVショッピングの出演終了。

ジャパネットたかた 高田明

ジャパネットたかたのFacebookページより

YOMIURI ONLINE によりますと

通信販売大手のジャパネットたかた(長崎県佐世保市)の創業者で前社長の高田明氏(67)が、来年1月15日の放送でテレビショッピングの出演を終えることが分かった。

とのことで、今年1月に社長を譲っていましたが、TVは主演続けておられた高田前社長がついにTVからも姿が見れなくなるようです。

大阪経済大学 ジャパネットたかた

大阪経済大学大樟会(同窓会のサイトより

高田明さんは、多くの方がご存知だと思いますが大経大の卒業生で、2011年には大経大で講演もされていました。

wikipediaによりますと「大学時代は英語の勉強に明け暮れる(このことが電子辞書を売るきっかけになったと本人は語っている)」とのことで、大経大での学生生活でセールスや経営の何かを掴んだのかもしれませんね。

あの独特なしゃべり方で多くの消費者の心を掴んだ高田前社長。実際ジャパネットで買ったことは無いのですが、あのしゃべりが見れなくなるのは寂しいです。

ちなみに、息子さんで、現社長の高田旭人さんは東京大学出身だそうですよ。

(ノット)

 

2015/12/18 08:00 2016/07/11 16:45
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢