ボリューム満点すぎる丼ぶり屋「どんぶりかんじょう」が大経大近くにオープンしてました。
いきなりですが…
どーーーん!
どうですか、このボリューム感。
ん?わかりにくい?
これならどうだ!
穴子でかっ!
いきなりすぎましたが、こちらは大経大近くのバス通りにできた
「どんぶりかんじょう」という、どんぶりがメインのお店。
12月3日にオープンされたようですが、最近旗が立つまでは結構地味な感じだったので、まだ知らない方も多いのではないでしょうか?
ぱっと見の外観や店内では正直期待していなかったのですが(すみません)…
冒頭の丼ぶりが出てきてびっくりしました(笑)
実はこれは「特上天丼」で、夜だけのメニューなんですが、880円でこのボリューム。
ボリューム感にびっくりしたんですが、大経大近くだし、学生狙いでボリュームだけじゃないの?(再びすみません)て思いながら食べてみると…
予想を超え上品な味わい。ちょっとスキがないやん!あえて言うなら多すぎて食べきれない人が出るくらいでしょうか(笑)
こちらのお店の店主さんは、元寿司職人だったそうで、なるほど!それで大味にならず、絶妙な味を出せるのかと納得。
大柄なお体ですが…繊細な仕事っぷりはさすが元寿司職人ですね。
これがランチのレギュラーメニュー。
こちらは鶏天丼タルタルソースのせ695円。ランチは味噌汁付きでこのお値段。
たれもタルタルも自家製というこだわりようで、わさびとナイスマッチな一品。
その他ももちろんボリューム満点なものばかりなんですが、特にオススメなのはこれ!
「市場直送 活 海鮮丼」ネタが爆発してますが(笑)…こちらで880円。やばくないですか?
こちらは神経〆されたお魚ということで、死後硬直を遅らせることにより鮮度を保ち、身の引き締まったおいしさが出る、一手間かかったお魚。もちろん通常のものよりも高くなるそうですが、そこは鮨職人としてのこだわりが現れていますね。
今回のネタはヒラメ・エンガワ・ヤリイカ・ノルウェーサーモン・自家製〆鯖・ハマチ大トロ・キハダマグロですが、市場から仕入れるので、天候や季節により変わるそう。
夜は丼ぶりの他に、お刺身など一品も出す居酒屋タイプのお店になるようで、先ほどのお魚もこんなもりつけで出てきます。
この通り分厚いネタで、ボリューム満点です。
夜メニューはこんな感じ。居酒屋メニューも色々ありますが、もちろん丼ぶりも食べられるので、お1人で丼ぶりだけ食べて帰るなんてのも全然okなようです。
そして、これも紹介しておかないといけません。
夜は食べ飲み放題もやっているようで、さっきお見せした夜のメニューのほとんどと、ドリンクが飲み放題になってなんと1人3,500円(税込)(2時間)。
さすがに、1,480円の熟成牛ステーキガーリックライス丼はダメなようですが、メニューのほとんどですよ!しかも2名から受け付けているみたで、ちょっとしたメンバーで集まった時なんかもいいですし、10人から貸し切りなようなので、がっつり宴会にも使えますね。ただ、最大は14名程度なので、大人数すぎる場合には向きませんが。
追記)⇒好評につき終了したようです。
価格とボリュームのバランスが丼勘定なんじゃないかと思うぐらいの凄まじさを感じる「どんぶりかんじょう」
どこかでみたことのあるキャラの看板が目印のこのお店、大注目です。
★それいゆさん情報提供ありがとうございました!★
どんぶりかんじょう
【電話】06-7181-1414 ★夜のみテイクアウトOK!
【昼】AM11:30〜PM2:30
【夜】PM5:00〜PM10:00(L.O. PM9:30)
【定休日】日曜日
[map]東淀川区大隅1-8-3[/map]
(ノット)