下新庄の格安きっぷの自販機のヨコにある、あの自販機が衝撃価格。

下新庄 格安きっぷ ブックス山本

昨日紹介した下新庄の格安きっぷの自販機があるブックス山本。(⇒下新庄にはかなり前からあった「格安きっぷ」の自販機。あの箱の謎も判明。
店頭には、一昨年に一気に増えたあの50円自販機があり、格安きっぷ目当てで伺ったので、入る時には「ああ、あのあれね。」ぐらいの感じだったのですが、良く見てみると…

下新庄 格安きっぷ ブックス山本

上の方、注目して下さい。

に、20円でジュース売ってます!

10円が2枚で買えるんですよ!驚愕です。

下新庄 格安きっぷ ブックス山本

ぜいたく三ツ矢ですよ!ぜいたくって書いてるのに20円(笑)安すぎたので、早速買ってみましたが、アサヒの出す三ツ矢サイダーシリーズなので、もちろん普通においしく頂けました。

500mlのペットボトルなので、通 常は160円するであろうジュースが20円って…もはや世も末です(笑)。格安きっぷ買ってこのジュース買うと、普通にきっぷ買った価格と比較して、無料でジュースが買えることになりますね。恐ろしや〜。

なぜここまで安くできるのか、またまた店主さんに聞いてみたのですが、通常ならいる自販機の設置台が店持ちで、その分、業者側の負担が少なくできたり、季節外れた商品などを安く仕入れてくるので、この価格を実現できるそうです。なので商品はその都度変わるし、値段も変わるそう。お店的には…まあ儲からないらしいです(笑)

下新庄 格安きっぷ ブックス山本

別の日に行ったところ、あのサイダーは無くなっていましたが、ミルクセーキが50円から20円に値下がりしていました!個人的にはカープのイラストが書いてある「勝ちキリ」が気になります…
あまりの安さで、まとめ買いされる方も多いそうなので、瞬時になくなることもあるようです。できるだけ安く買いたい!って方は、マメにチェックした方がいいかもしれません。

 下新庄 格安きっぷ ブックス山本

そしてこのブックス山本さんは、初めて入ったのですが、

下新庄 格安きっぷ ブックス山本

小さいお店ながら、コミックの品揃えには自信があるそうです!若い世代を中心に買いに来られる方が多いようで、最近減ってしまった街の本屋さんは貴重ですね。
ネット通販は翌日には届くことが多く非常に便利ですが、自分の目で探して、手にとって買う。もちろん待たずに即読めますし、情報が増えすぎた社会で、昔ながらの買い方も見直してもいいのではないでしょうか。

 

ブックス山本

[map]大阪市東淀川区下新庄4丁目10−13[/map]

(ノット)

2016/01/13 08:00 2016/07/11 16:44
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢