昨日、大阪でついに桜が開花宣言!東淀川区の桜は?

東淀川区 上新庄 大宮神社 桜

昨日、大阪でも桜の開花が発表にり、東淀川区の桜はどうなんやろう?と気になったので、区内では数少ない桜の名所の1つ大宮神社に行ってみました。

東淀川区 上新庄 大宮神社 桜

んーーーー

全然まだまだな感じで、

東淀川区 上新庄 大宮神社 桜

多くは蕾の状態。今にも咲きそうではありましたが。

このあたりはまだなのかと思っていたところ…

東淀川区 上新庄 大宮神社 桜

一部だけ咲いていました!

東淀川区 上新庄 大宮神社 桜

ほんとに一部なんですが、キレイに花ひらいてます。

東淀川区 上新庄 大宮神社 桜

先っちょの日がよくあたってるであろう所だけす。

元々は22日に開花予定だったのが1日遅れたたところを見ると、ココ最近の寒さで開くのが遅れているのでしょうか。それでも例年よりは早いようですど。

今週から来週にかけては曇りの日が多いようなので、あまり進まなそうな気もしないではないですが、

満開予想は4月2日とのこと。
来週の週末に見頃を向かえるので、花見には絶妙なタイミングになりそうです。
この1・2週間ところどころで咲き始めるであろう桜を見て楽しめますね!

東淀川区 上新庄 大宮神社 椿

ちなみに大宮神社では、椿もキレイに咲いていましたよ。

東淀川区 上新庄 大宮神社 椿

 

 

大宮神社

東淀川区 上新庄 大宮神社 桜

[map]大阪市東淀川区大道南3-2-2[/map]

 

(ノット)

2016/03/24 11:28 2016/07/11 16:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢