菅原⇒淡路の「歌島豊里線」でまた新しい道を作ってる。その中で「トラ」を発見。

ちょうど一年前ぐらいに菅原⇒淡路の「歌島豊里線」で新しい道を作ってるで2車線化の工事をお伝えしましたが、

歌島豊里線 工事

また「新しく道路を作っています」の看板が。

以前工事していたのは、歌島豊里線の中腹あたりから淡路側の道路でしたが

歌島豊里線 工事

今度は菅原側のエディオン・ライフの前あたりの車線を作っています。

歌島豊里線 工事

土砂を運んできたりして、掘り返したところを埋めるような作業をしていましたが、工事を仕切るバリケードに何やら絵が書いています…

近寄って見てみると…

歌島豊里線 工事

わかりますか?

歌島豊里線 工事

バリケードがトラになっています!

そしてアニメのタイガーマスクっぽい(笑)

形をうまく利用したナイスなデザインで素敵です。

 

ちなみにアニメのタイガーマスクってこれです。20代以下の方は知らなそうですよねー。私は小さい時に良く見てたなぁー、なつかしいなぁーと思いながらこの記事の為に調べていたのですが…

なんと!

テレビアニメ化するそうです!

まじかぁー!

なんか全然想像してなかったのでびっくりしました!しかし…これどこまで需要あるんですかね。今の子どもたちが見ても???ってなりそう。

おっさんは歓喜なんでしょうか?

まあ、かくいう私もおっさんなんで、それなりに楽しみにではありますが(笑)
どんなタイガーマスクになるのでしょうか?続報を待ちましょう!

って、全然違う話題になってしまったな…

大変申し訳ありません。
ここから無理やり戻します(笑)

歌島豊里線 工事

はいっ!こちらはエディオンより淡路側の道。

大分出来上がってきているので、この工事が終わったら2車線で走れるようになるのかと思ったのですが、警備員さんに聞いてみると「多分まだまだだよ」と。

まあ、まだあまり交通量が無いので、片側2車線あっても持て余す感じですが、とにかく早く淡路側を貫通させてほしいです。
ここが向こうの旧キリスト教病院側と繋がるだけで、どれだけに便利になるか。

歌島豊里線 工事

それから、菅原1の交差点からこの道に向かうとき、信号でかなり待たされるのをなんとかしてほしいです!
貫通したらさすがに改善させそうですが、現状はものすごく行きにくい感がありますね。

まだまだ便利になるまでは時間がかかりそうな「歌島豊里線」ですが、通ることがある方は、タイガーマスクと写メでもいかがでしょうか(笑)

場所はこのあたり

[map]大阪府大阪市東淀川区東淡路4丁目1−3[/map]

(ノット)

 

2016/04/17 18:00 2016/07/11 16:29
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢