統合した新西淡路小学校と淡路中学校の間の道が車両通行禁止に。

西淡路小学校 淡路中学校 須賀の森学園

淡路小学校と西淡路小学校が統合され淡路小学校が西淡路小学校になり、 隣接する淡路中学校と併せ小中一貫校となった「須賀の森学園

その新西淡路小学校(元淡路小学校)と淡路中学校の間の道が車両通行禁止となっていました!

西淡路小学校 淡路中学校 須賀の森学園

しかもがっつりと柵で閉ざされています。

西淡路小学校 淡路中学校 須賀の森学園

ストリートビューで見たところ、昨年2月の道路はこんな感じで、普通に車がどちらの方向にも走れるようになっていました。

西淡路小学校 淡路中学校 須賀の森学園

封鎖は4月1日からだったようで、隣接する小中学校の子どもたちの安全を確保する為とのこと。

しかし、ここは長い間ずっと通行できていた訳で…

一貫校になって行き来が増えるからなのか、統合で児童が増えたからなのかよくわかりませんが、

西淡路小学校 淡路中学校 須賀の森学園

反対側にも柵が出来ていて、どちらからも車両は完全に通れなくなりました。
あっ、自転車はOKだそうですよ。

西淡路小学校 淡路中学校 須賀の森学園

淡路中学校や

西淡路小学校 淡路中学校 須賀の森学園

西淡路小学校の通用門側の道で

西淡路小学校 淡路中学校 須賀の森学園

この赤いところが通行禁止区間になります。

西淡路小学校 淡路中学校 須賀の森学園

少し前に出来たキコーナ西淡路店やトップ製菓、コリスガムのある大通りから

西淡路小学校 淡路中学校 須賀の森学園

新幹線の高架あたりまで、すっと来れる道だったので、ここが塞がれて微妙に面倒になる方もいるのではないでしょうか。

良く通っていた方はもうお気づきかもしれませんが、知らなかった!という方は、いきなり止められたら戸惑いそうです。あのあたりの道は複雑ですので、頑張って違う良い道をお探し下さい(笑)

★まっちさん情報提供ありがとうございました!★

[map] 大阪府大阪市東淀川区西淡路5丁目6−20[/map]

(ノット)

 

 

 

2016/04/17 08:00 2016/07/11 16:29
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢