東淡路商店街にまたまたいろいろ出来るようです!

デリカショップ「ウエダ」が閉店したあたりから、より一層工事が進み出した感のある東淡路商店街周辺。そんな東淡路周辺にまたいろいろ出来てきていたのでご紹介したいと思います。

東淡路商店街

まずは、東淡路商店街一番街のアーケードのちょうど下にある

コタニ薬局 淡路

こちらのテナントスペース。2月頃にテント募集が外れていたので、入る店舗が決まったのかなぁと思っていたのですが、この状態動から無く、アレ?と思っていたころ…

東淡路商店街 あず整骨院

工事が始まっていました!でもどんな店が入るかわからん…

店の外をうろうろ見てみると…

発見しました!

東淡路商店街 あず整骨院

止まっていた軽自動車で隠れている窓に貼っていました!めっちゃ撮りにくく、斜めですみません(笑)

こちらには「あず整骨院」というところが入るようですね。
あれ?もう整骨院はこの商店街内にあったんですが…うまく共存できるでしょうか。結構近いですが…

ちなみにこちらの整骨院は、求人サイトによりますと、6月オープンとのことでした。

お次は

東淡路商店街 惣菜屋

その東淡路商店街一番街を出たところにあった

marche&dolce 淡路

ストリートビューより

心斎橋に移転したマルシェ&ドルチェの跡で、工事中だったところ。

マルシェ&ドルチェ 淡路

4月中旬でもまだこの状態だったのですが、

東淡路商店街 惣菜屋

大分完成していました!2階以降は住居になりそうですが、1階はテナントが入りそう。工事の方に聞いてみたころ、お惣菜屋さんが入るとのことでしたよ。んーこれは楽しみ。

続いて、ニ番街の方に目を向けてみると…

東淡路商店街 建設中

デリカショップウエダ跡の前らへんに、3階建て?ぐらいのビルを作っていました。
作業されている方もおられず、全く何かわからなかったですが、とても気になりますね。

そして二番街の中腹辺り、

八百正

画像はオープン前のものですが、もうオープンされています。ちなみに本町商店街の店舗はやはり無くなっていました

八百正商店の隣あたりに、

東淡路商店街 建設中

何やら建設が始まっていました。
ダイワハウスと書かれているので、住居用かな?と思ったのですが、看板を見てみると

東淡路商店街 テナント 建設中

「野村様テナント新築工事」と書かれています。野村さんはどなたか存じませんが、テナントビルになるようで、こちらもどんな店舗が入るのか気になります。

と…一段と騒がしくなってきた東淡路商店街。
人通りも少しずつ増えてきたように思えますし、これからさらに注目していきたいと思います。

(ノット)

2016/05/19 08:00 2016/07/11 16:27
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢