菅原にペットグルーミングサロンagainという店が出来てる!グルーミングって何?

again

菅原1交差点そばのバイク屋エスペラントがあったところにペットグルーミングサロン「again」というお店ができていました。
5月のGW明けにオープンされたようで行ってみました。

again

本店は摂津にあり2号店だそうです。
こじんまりながらも清潔感あふれる店内。

again

店長の川南さんにお話を伺ってみました。

again

なんでも低価格のグルーミングサロンとのことですが、グルーミングってあまり耳慣れないですよね。
トリミングはせずにその手前のシャンプーやリンス、爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、足裏・お腹周り・お尻周りカットをして気軽にキレイサッパリしてもらうセットだそうです。

小型犬が中心でチワワ、ミニチュアダックス等は1,500円。 トイプードル、ミニチュアシュナウザー等は2,000円。

詳しくは↓ 料金はこんな感じでとっても低価格です。

again

この日はももちゃんご来店♪
最初は不安そうでしたが、、、

again

グルーミングでスッキリこの表情!

again

ここでは小型犬中心でトリミングやペットホテルは本店送迎でされてます。

again

1軒隣りの「をぐら昆布」の横にはワンちゃんと猫の病院「とくさき動物病院」もあってなにかと安心ですね。

again

NASAによるとこの夏は観測史上もっとも暑い猛暑になるそうで、 ワンちゃん達もグルーミングしてすっきり夏仕様にしてはいかが?

地図ではこのあたり

[map]大阪市東淀川区菅原3-1-3-105[/map]
(こーいち)

2016/07/04 08:00 2016/07/11 16:26
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢