閉店?レンタルバイクもやっていた「二輪処エスペラント」がバイクが全部無くなっていました。

二輪処エスペラント

バイクの販売やレンタルバイクなどをやっていた菅原1の交差点のすぐそばの「二輪処エスペラント」。
以前は、店からはみ出るぐらいバイクが並んでいたのですが、

二輪処エスペラント

10月に入ってバイクが跡形もなく無くっていました。

二輪処エスペラント

隣は「をぐら昆布」で、見覚えのある方もいると思います。

とくに張り紙もなども無く、二輪処エスペラントのサイトにも何も記載はありません。
閉店されたのかな?と思っていたのですが、よくよく調べてみると…

二輪処エスペラント

摂津は東別府に移転されたようでした!

そして二輪処エスペラントのサイトはこちらがメインのようです。

二輪処エスペラント

元々あった店舗の前の道(大阪高槻線)をずっと高槻方面に進み、新幹線の高架を超えた後にある、スパーセンタートライアル南摂津店の手前です。

実は撮影した10月7日の時点ではまだオープン前で、バイクに値段もついていなけりゃ、看板も上がっていない状態でした。本日10月9日オープンとのことですが、9日も看板は間に合わないんです(笑)と店主さん。

もちろんバイクの販売・買取・修理もされるようですが、レンタルバイクという、レアなサービスも展開。

二輪処エスペラント

50ccは8時間で1,000円とめちゃ安。最長1ヶ月間も借りれるのはすごいですね。

二輪処エスペラント

大阪市内ならバイクの配達まで!

二輪処エスペラント

バイクも50cc〜800ccまで、色々な種類があります。

場所は摂津になってしまいましたが、井高野や江口橋の方などは自転車ですぐの距離。
単純に足が欲しい場合や、このバイク乗ってみたかってん!なんていう方はいかがでしょうか?

レンタルバイクの詳しい説明は
レンタルバイク二輪処グループのサイトで!

 

★太田さん情報提供ありがとうございました!★

 

「二輪処エスペラント」
06-6195-4855
AM10:00~PM25:00
火曜、第三月曜定休

以前の場所

[map]大阪府大阪市東淀川区菅原3-1-3[/map]

 

移転場所

[map]大阪府摂津市東別府3-7-12[/map]

(ノット)

2015/10/09 08:00 2015/10/09 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢