縁日でお子さん大喜び!昨年も大盛況だった東淡路商店街の夏祭りが今日(30日)開催!

今日(30日)は下新庄、けいはつ地域、大道南なんかで夏祭りが開催されますが、東淡路商店街でも商店街主催のふれあい夏祭りが開催されます!

添付ファイルの表示設定

今ままで行ったことが無かったのですが、昨年の様子を見てみますと…

東淡路商店街 夏祭り 2016

人多っ!

普段の東淡路商店街では考えられない人の多さ(驚)

各地域で夏祭りの時期ですが、やっぱりお祭りは何回行っても楽しいですからねー。

東淡路商店街 夏祭り 2016

お祭りと言えば縁日な訳ですが、結構いろんな種類が楽しめるようで、金魚すくいにはじまり…

東淡路商店街 夏祭り 2016

スーパーボールすくいや

東淡路商店街 夏祭り 2016

ヨーヨー釣り、

awaji_summerfes3

輪投げ、

東淡路商店街 夏祭り 2016

射的のようなものもありますね。この的になってるのは今話題のポケモ…ではなく

添付ファイルの表示設定

このキャラなんて名前なんでしょうか?アワアワ言うてるので、東淡路商店街のキャラのようですが…何故かアベンジャーズみたいなお面被ってますし、謎です(笑)

東淡路商店街 夏祭り 2016

話がそれてしまいましたが、他にも謎のエアスポンジゲームやクロックゲームなんていうのもあるようですし、綿菓子の販売やガラガラ抽選まであるようで、昔懐かしの縁日はお子さんだけでなく、老若男女楽しめそうですね!

東淡路商店街 夏祭り 2016

お祭りには「柴島陣社のうち子」も参加していて、

東淡路商店街 夏祭り 2016

祭りをさらに盛り上げてくれること間違い無し!お祭り感MAXです。

東淡路商店街 夏祭り 2016

さらには、数々のイベントに出演されているマジック、バルーンアート、ジャグリングなどのパフォーマーYOSHIさんがスペシャルゲストで登場、会場を沸かせてくれるはずですし、中央市場花の卸協賛の、花の直売会もなんかもあるようです。

東淡路商店街 夏祭り 2016

初めてみましたが、花があたるくじ引き!
花の販売だけでなく、こんなところでもお祭り感を演出。これは試しにやってみたくなりますねー。

東淡路商店街 夏祭り 2016

34店舗まで増え、新しい商店街の形が見えてきた東淡路商店街。
去年より店舗も増えていますし、より賑やかになること間違い無しなこの夏祭りは、近所の方はもちろん、電車で淡路を通る予定の方も、あえて淡路で降りて、夏本番の夜を楽しんでみてはいかがでしょうか?

東淡路商店街 ふれあい夏祭り
開催日:7月30日(土)
時間:17:00〜21:00

[map]東淀川区東淡路17-9[/map]

(ノット)

2016/07/30 08:00 2016/07/30 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢