悲しみを乗り越え復活!2ヶ月間閉まってた東淡路商店街のぬくぬく弁当「ちいーちゃん」が8月から再開していました。

ちいーちゃん弁当 東淡路

東淡路商店街の一番街を抜けたところにある黄色いテントが目印のぬくぬく弁当「ちいーちゃん」。
6月ごろぐらいからでしょうか?しばらく休みますとの貼り紙があり気になっていたにのですが…

ちいーちゃん弁当 東淡路

8月から復活していました!何があったのかお店の方にお伺いすると…

ちいーちゃん弁当 東淡路

今まで30年間、旦那さんと二人三脚でやってきた中…先日その旦那さんが亡くなり、しばらくお店を閉めていたのだそうです。
ずっと2人でやってきたので1人でお店をやるのか悩んだそうで、しばらくはお店を開けれなかったとのこと。

淡路本町商店街の2Fの店舗からお店を初め、以前の東淡路商店街へ移ったあと、東淀川駅にも店舗を構えるなど、旦那さんと頑張って来られた30年の歴史を考えると…
お母さんの心情お察しします。

悩んだ末「やっぱり私にはこれしかない」との思いから決意。娘さん達にも協力してもらい、今月から無事再開されたようです!
ただ、以前は22:30まで開けていましたが、1人では流石に大変とのことで、お昼のみ、14:00までの営業となっています。

ちいーちゃん弁当 東淡路

そんなことも知らず、取材にお伺いしたのは14:00を余裕で過ぎていたのですが…
取材がてら注文してみようと思っていたので、ダメもとで聞いてみたところ、快く注文を聞いて頂けました。

本日の目玉弁当などはもう売切れていたので、用意してもらったのはトンカツ弁当。

ちいーちゃん弁当 東淡路

それがこちら!
スクーターで持って帰ったので少し崩れているかもしれませんが…この上品な出で立ち。ちなみに、ふりかけはサービスで、かけるかかけないか聞いてもらえます。

ちいーちゃん弁当 東淡路

お母さんの手作りというトンカツは、予想以上にカラっとサクサクで、持って帰って食べるまで15分ぐらいかかったとは思えないレベル。
近くにあればリピート間違い無いでしょう。

ちいーちゃん弁当 東淡路

メニューはとても豊富で、ちいーちゃん弁当 東淡路

これ、ほんとに1人で大丈夫か心配になりますが(笑)買いにいく側からすれば、毎日通ってもあきなくていいですよね。

すごく気さくで、人柄が顔ににじみ出ているようなお母さんの愛情たっぷり弁当は、ファンの方も多いはず。
ほかほか弁当ならぬ「ぬくぬく弁当」これからも末長く頑張って頂きたいですね。

ぬくぬく弁当 ちいーちゃん
東淀川区東淡路4丁目34−13
06-6326-8099
日曜定休

[map]大阪府大阪市東淀川区東淡路4丁目34−13[/map]

(ノット)

2016/08/07 08:00 2016/08/09 19:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢